出産祝いにいただいて嬉しかったもの / ちょっと困ったものをご紹介

ぽりんです。

9月末に長女を出産しました。

ありがたいことに沢山の友人や親戚からお祝いをいただきました♡

何をもらっても周りの人たちに祝福してもらえるのって、すごく嬉しいですよね。

でもぶっちゃけ、

貰って嬉しいものもあれば、困るものもあります・・!!笑

今回は私が出産祝いに貰って嬉しかったものとちょっと困ってしまったものをご紹介します。

スポンサーリンク
PC 336×280




出産祝いに貰って嬉しかったもの

当たり前ですが、本人に「何が欲しい?」と聞くのが一番合理的なのですが、ちょっと味気ないですよね。笑

そんな方のために無難で間違いなく喜ばれるものをご紹介します。

絵本

いくつあっても困らないものの一つが絵本です!

あればあるだけ嬉しい!(被らなければ)

生後2ヶ月くらいから読み聞かせをはじめましたが、(内容は理解していないだろうけど)じーっと絵を見つめて興味を示してくれるので読み応えがあります♡

普通に赤ちゃんと接してると「かわいいねぇ〜」「おむつかえましょ〜」とか言葉のバリエーションが限られてしまうので、

いろんな本を読み聞かせて、いろんな言葉を触れさせることが大事だと思っています。

「じゃあじゃあびりびり」はすごくカラフルで赤ちゃんの目を引くので、生後まもない子への読み聞かせにぴったり。

スープセット

みなさんがベビーグッズをくれるなか、従姉妹は「産後少しでも家事を楽できるように」とホテルオークラのスープセットをくれました。

なんて素敵な心遣い・・・!!!!!

産後のボロボロの体に温かくて美味しいスープが染み渡りました・・・。これぞ至福の時・・。

スープストックトーキョーのスープセットもおすすめです。

ガーゼ

日常的に何枚も使うもので、意外とお祝いでいただかない「ガーゼ」

産前の準備で安いガーゼ10枚セットを購入しましたが、友人から”ちょっと良い”ガーゼをいただいたのがすごく重宝しています。

エイデンアンドアネイのガーゼは柄も可愛くて高級感もあり、使用感も抜群!

価格もそこまでしないので、ちょっと遠い友人への出産祝いにも良いと思います!

出産祝いに貰ってちょっと困ったもの

スタイ

出産祝いの定番「スタイ」ですが、定番すぎて死ぬほどもらいました(笑)

数えたらうちには12枚ものスタイが・・。

すごく嬉しいけど、スタイは多くても3枚あれば充分なのであります・・。

ポンチョ

防寒用ポンチョをいただいたのですが、着させるタイミングがわからなすぎる!!!!

めちゃくちゃ可愛いんですよ。

でも腕のところがつながっているので、ベビーカーのベルトが締められないし、抱っこ紐でお出かけするにしてもかさばり過ぎて上手く入れられないのです・・。

防寒用なので家の中で着させてもしょうがないですし・・。

いつ着ればいいんでしょう・・(;;)

以上、私が出産祝いで貰って嬉しかったもの・ちょっと困ったものでした!

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする