グルメ

レポート:元でんぱ組inc夢眠ねむさんの本屋「夢眠書店」へ行ってきた

ぽりんです。

2019年1月にでんぱ組incを卒業したねむきゅんが開いた本屋さん「夢眠書店」へ行ってきました。

そこまでヘビーなファンでは有りませんが、でんぱのライブには何度も行ってますしねむきゅんの卒業コンサートも参戦していたので、ねむきゅんが本屋を開くと聞いたときからずっと行きたいなあと願っていたのがついに実現しました。

住所は下北沢の某所ですが、非公表。予約完了時に通知されます。

店内は2つのエリアに分かれており、入ってすぐが本屋エリア、奥が喫茶エリアとなっていました。

お店に入ると早速ねむきゅんが居て、ゆるい声で「いらっしゃいませ〜」とお出迎えいただきました。まさかいきなりねむきゅんが居るとは思わなくて緊張しちゃった・・

 

喫茶ではフードコーディネーターのねむきゅんのお姉さんがご飯を提供してくれます。

カウンター越しにねむきゅんやお姉さんとお話できます

バレンタイン限定のパンケーキ

テーマパークにありがちな見た目は可愛いけど味はイマイチなパターンではなく、ちゃんと味も美味しかったので感動しちゃった!

たまに気まぐれで限定メニューがあるみたいです。

キッズスペースにはたぬきゅんがいっぱい

授乳・オムツ替えスペースにはおむつも完備されてます

お客さんは私を含めて5名ほどでしたが、常連さんがメインで若干アウェイでした・・(笑)

でも、私にも子供にも話しかけてくれて楽しい時間を過ごせました。

 子供の本とまろ狂を買いました 

現場からは以上です。