グルメ

柏の葉キャンパス:蔦屋書店をメインとした複合施設「T-SITE」へ行ってきた

ぽりんです。

娘を連れて初めてつくばエクスプレスに乗って、柏の葉キャンパスへ行ってきました〜〜!!!

私の住む荒川区とは真逆の雰囲気で、新しくて広くてのびのびした街並みでした・・。子無し時代は都内こそ至高と思っていましたが、子供がいる今こういう街に住みたいなあと思える理想的な街でした・・。

 

駅から歩いて8分ほどのところに大きな蔦屋書店を発見!!!

中に入ると2階建ての広々とした空間が広がっています。

本屋がメインの複合施設になっており、中にはスタバ、千葉県の物産展、キッズイベントスペースなどなどファミリーでゆっくり楽しめるコンテンツが盛り沢山です。

定期的にベビーマッサージなどのイベントが開催されているようなので、今度参加してみよう(*’-‘*)♡

スタバではゆっくりコーヒーを飲みながらツタヤの本を読むことができます♡

糸井重里さんのおことばを読みました

美味しいと噂のサクラフラペチーノを頼んでみましたが、全然タイプじゃなくて不味かったです。(笑)

なんだろう・・人工甘味料感・・?昔のコンビニスイーツみたいな不自然な味がして苦手でした。