グルメ

那覇:「すーまぬめぇ」の素敵なお庭で沖縄そば!!

こんちゃわ。るぅです。

沖縄に出張で行く用事があったので、楽しんできました。

まずは、定番ソーキ蕎麦のお店へ。

こちらの「すーまぬめぇ」はソーキそばの那覇食べログランキング2位のお店。

隠れ家のようなお店で、雰囲気はとっても素敵です。

駐車場がちょっと離れた場所にあるので、分かりづらいのが難点です…笑

お料理

メニューです。

今回は「ソーキそば」と

すーまぬめぇスペシャルをオーダー。

スペシャルには、骨付き肉と三枚肉と豚足が入ってます。

お蕎麦の違いは単純にお肉の種類の違いっぽい。

全部試したいならスペシャルをオーダーするれば良いと思います。。

肝心のお味なのですが…

あ、普通に美味しいんですよ。

ただね、普通にソーキそばって感じ。

沖縄来るたびに、評価の高い沖縄そば食べてるけど、なんか想像の上を行かないですね。

まぁこのホッとするベーシックな感じが、沖縄そばの良いところなのかもしれません。

個人的には、ホテルで出てきた沖縄そばの方が美味しく感じてしましまいました。

ホテルの方は麺がモチっとしていて、味は濃い目でガツンとくる味..笑

チープな味の方が自分の好みってだけですね。

評価が高いお店なので、斜に構えてブーブーいってますけど、美味しいですからね!!笑

店舗情報

関連ランキング:沖縄そば | 安里駅牧志駅壺川駅