恩納村:カフーリゾート内で「琉球BBQ BLUE」で美味しい創作焼肉

ぽりんです。

友達にすすめられ、カフーリゾート内にある「琉球BBQ BLUE」へ行ってきました。

少しお値段は張りますが、ホスピタリティ良し、味良しでとても満足度の高いディナーとなりました。

スポンサーリンク
PC 336×280




琉球BBQ BLUE

カフーリゾートのANEX棟最上階にある琉球BBQ BLUE。

子連れのため、念のため予約をしたところ個室へ案内してもらえました。(個室は1つしかないようなので、個室希望の方は早めに予約することをお勧めします。)

予めバンボも用意されてます!素晴らしい気遣い。

眺めの良い個室

メニューはコースが3種類とアラカルトがありました。

コースも魅力的でしたが、こちらのお店の名物(?)のパイナップル壺漬けなどがコース内容に含まれていなかったため、すべて単品注文しました。

チョレギサラダ キムチ

まずはサラダとキムチ。普通に美味しい。

パイナップルの壺漬け

はい!お目当てのパイナップルの壺漬け〜〜!!!

沖縄らしくてよいですねえ。

熟したパイナップルにお肉が漬けられ、甘く柔らかくなってます(*’-‘*)♡

お肉が美味しいのはもちろん、タレの絡まった焼きパイナップルが美味しくて美味しくて・・

あまりの美味しさに器のパイナップルをスプーンでほじくって食べてしまいました。

グリーンカレー漬け

こちらのレストランでしか食べられない一味変わったお料理!

ココナッツの容器の中でカルビとお野菜がグリーンカレーペーストに漬けられています。

タコスのように巻いて食べます

焼き上がったらタコスのように巻き巻きして食べます。斬新だけど非常に美味しい。

グリーンカレーがなかなか辛いので、辛いのが苦手な方にはお勧めしません。

シメの冷麺

鶏ガラベースの上品な冷麺!

つるんとした麺が美味しくてペロリと完食。

お会計は2人で14,000円。

私たちには少し高く感じましたが、ホテルディナーであることを考えると妥当かなあ。何はともあれ美味しかったので大満足!

ごちそうさまでした!

店舗情報

関連ランキング:焼肉 | 恩納村

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする