旅行

白馬村:白馬五竜スキー場近く「ペンションくるみ」に宿泊したよ

ぽりんです。

3月の三連休!本当はグアムへいく予定でしたがコロナの影響でキャンセル;;

たまったフラストレーションを発散しに(笑)白馬村へスノボ旅行してきました!!!

直前に楽天トラベルをあさって、お値段がお手頃で評価のよい「ペンションくるみ」を予約しました。

宿泊・夕食朝食・リフト券がついて1人10,000円ほど!安い!

似たようなペンションが3棟並んでいるうちの真ん中が「ペンションくるみ」です。

10部屋ほどのコンパクトな建物。

フロント兼ダイニング

お部屋

ベットが4つ置いてあるだけのシンプルなお部屋。トイレとお風呂は共有です。

お風呂は広めのお風呂が3つあり、家族で貸し切りで使えます!

部屋も水回りも綺麗に掃除さてていました。

待ちに待った夕食!

サツマイモと南瓜のヨーグルト和え・トマトのブルスケッタ

うまっ!!!完全に心を掴まれました。

南瓜とサツマイモのにヨーグルトってこんなに合うんだ・・!!

シーザーサラダ

ボリューム満点のサラダ!みずみずしくシャキシャキした水菜ととろ〜りいい感じの半熟卵。

鶏のフリカッセ

フリカッセが何かはよくわかりませんが(笑)クリームシチューのような味のソースがかかって美味しい!揚げ焼きされたサイドのお野菜もおいしい。

ピザ

ウインナーとコーンという子供も大人も大好きな具!!

薄めでサクッとしてて美味しかったあ。

菜花とベーコンのトマトパスタ

菜の花の適度な苦味とトマトの甘酸っぱさがいいバランス〜

デザート

チーズケーキとアイス!ボリューム満点の満足ディナーでした。

 

夕食後は置いてあったオセロで旦那と対戦(ボロ負け) 

朝ごはん!!!!

ワンプレートでもすごいボリューム。

長野らしいぶどうジュースも。

焼き立てパンはおかわり自由です

ということで、ご飯もめちゃくちゃおいしく、宿も必要最低限ながら清潔感があってとても満足度の高いステイとなりました。

また利用したい。