ライフタイル

【コロナ外出自粛】自宅でできる暇つぶし方法4選

ぽりんです。

コロナウイルスによる外出自粛ムードが続いてますね。

外出は控えたい・・けど家で過ごすのも飽きてきた・・。

そんな暇を持て余しているあなたに!自宅でできる暇つぶし方法を4つご紹介します。

少しでも引きこもりライフが楽しいものになります様に。

1.NetflixやAmazon Prime、Huluでドラマや映画を見る

定番中の定番で申し訳ありません。

でもせっかくの引きこもりタイムなので、今まで気になっていたけど見たことのなかった映画やドラマを見てみませんか?

Huluなら現在2週間無料で動画見放題!

 

大流行したドラマ「あなたの番です」や「3年A組」、海外ドラマの最高傑作(だと私が勝手に思っている)「Game of Thrones」、言わずと知れた人気作「Walking Dead」などなど、未始めたら止まらなくなるほどハマってしまう作品がたくさんあります。

 

2.オンライン英会話レッスンを受けてみる

これを機に英会話レッスンを受けてみるのはいかがでしょう?

私も英会話をやらなくてはとずっと思ってはいたのですが、なかなか踏み出せずにおりました・・。

せっかくの引きこもり生活なので、暇つぶしがてらオンライン英会話に登録してみました。

 

オンライン英会話といっても色んなサービスがありますが、私は大手で価格が1番安いレアジョブ英会話にしました!1レッスンなんと129円!!!

無料で体験レッスンもあります。

体験レッスンだけでも暇つぶしになるのでオススメ!



3.オンラインヨガをする

一日中家でグータラすると、体が縮こまってしまい心身ともによくありません。

1日に10分でも体を動かすと心も体もリフレッシュされるのでオススメです!

私は妊婦時代からオンラインヨガ「SOELU」に登録しており、毎日自宅でヨガすることが日課になっています。(詳しくは以下の記事でレポートしています)

産後のダイエットと体力づくりのためにオンラインヨガ『SOELU』に登録してみたぽりんです。 9月末に長女を出産しました〜〜。 妊娠中10kg太りましたが、産後2ヶ月で元の体重に戻りました!!!パチパチパ...

今なら無料で体験レッスンが受けられるそうなので、この機会に是非試してみてください!

4.本や漫画を読む

こちらも定番ですが、漫画を読むのも暇つぶしにオススメです!

今の時代は本屋や漫喫へ行かなくてもオンラインで読めちゃうのでとても便利ですよね。

私も2年ほど前から紙の本屋漫画を買うのはやめて、電子書籍を愛用しています!

私が利用しているのはebookです。

種類が豊富なのはもちろんのこと、PayPayポイントが貯まるのがとても魅力的です。

 

ABOUT ME
ぽりん
るぅの嫁(27)です。 自由奔放な人生から一転、24歳で結婚し27歳で出産しました。