グルメ

田原町:昭和17年創業「パンのペリカン」のもっちり食パンが美味しすぎる

ぽりんです。

コロナウイルスそろそろ勘弁してぇええ〜(TT)

外出歩かないと死んじゃう病の私にはかなり過酷な日々が続いております・・・。

 

そんなこんなで本日は昔ながらの有名なパン屋さん浅草・田原町の「ペリカン」さんをご紹介!

田原町駅から徒歩3分ほど。

電車に乗るのは怖いので、車で行きました〜

赤い屋根とレトロなペリカンの絵が目印

大人気のお店なので、事前予約マスト!

逆に予約さえしてしまえば、さっとお会計だけして帰れるのでこのコロナ情勢ではメリットかもしれません。

ロールパンと食パン

ペリカンさんで扱ってるパンはロールパンと食パンの2種類のみ。

 

食パンは通常の食パンよりやや小ぶりで2/3くらいの大きさです。

最近流行の生食パンのようなふわふわ感とは真逆で、密度の高いもっちりもったりした食パンです。

個人的には厚切りでバターをのせてこんがり焼くシンプルスタイルが1番好きです。

 

一方ロールパンは今回初めて食べましたが、私の好みではありませんでした。

食パン同様、密度高めのもったりパンなのですが、ロールパンはフワッとしてた方が美味しいかなあ。

関連ランキング:パン | 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

 

 

ABOUT ME
ぽりん
るぅの嫁(27)です。 自由奔放な人生から一転、24歳で結婚し27歳で出産しました。