グルメ(町屋)

町屋:「町屋のばななちゃん」の黒いバナナジュース!?

町屋駅から徒歩2分ほどのところに新しくバナナジュース屋さんがオープンしました。その名も「町屋のばななちゃん」。

レトロな看板

留学に行く予定だった大学生が、コロナウイルスの影響で渡航できなくなり、代わりにと地元の仲間たちを集めて立ち上げたお店のようです。「お猿さん」と称する(?)元気な若者たちが店頭に立っていて、エネルギーをもらえます。(笑)

余談ですが、私が大学生の頃友人に「タピオカ屋さんやろうよ!!!絶対儲かるから」と誘われたのを思い出しました。当時は「タピオカ?なにそれ?」って感じでしたが、今振り返ると彼は先見の明ありありでしたね。乗っておけば私も億万長者になれてたかも。(それはない)

メニューは黒バナナジュースかダブル黒バナナジュースの2択。いずれもきなこや黒蜜などのトッピングを追加することができます。

とりあえず、スタンダードに黒バナナジュース(380円)を注文。オーダーしてから作り始めるようで、3分ほど待ちました。

黒いバナナジュース(380円)
パッケージがかわいい

かなり細かくスムーズされているようで、とっても滑らかな飲み心地です。氷は少なめなので、頭キーーンとなることもなければ、飲み終わりの方に氷ばかりが残って薄いジュースを飲む羽目にもなりません。好みです。

黒いのは竹炭パウダーが入っているからのようです。美容効果や筋力アップなど身体によい効果がいっぱいらしいです。炭の味は感じませんでした。

スムージーですが冷たすぎないので、これから寒くなる季節でも美味しくいただけるような気がします。リピ確定。

東京都荒川区荒川4-40-3 / 営業時間 10:00-19:00(バナナがなくなり次第終了)