グルメ

神保町:フレンチシェフが創る「海老丸らーめん」

ぽりんです。

神保町にフレンチシェフが作るラーメン屋さんがあるとのことで行ってきました。

神保町駅から徒歩4分ほどの立地。

フレンチシェフが作ると聞いていたのに、看板はめちゃくちゃ和風。

お昼すぐに伺ったところ前に5名ほど並んでいました。回転が早くて5分ほどで中に案内されました。

店内はカウンターのほかにテーブル席がいくつか。ラーメン屋さんですが、洋風ということもあり男性客よりも女性客の方が多かったです。

カルボナーラらーめんや、ムール貝のラーメンなど興味をそそるメニューがたくさんありましたが、まずはここの名物「オマール海老のらーめん」を注文。

注文から5分ほどで到着!オマール海老のらーめん!!!

う、美しい・・・。これがラーメンなのか・・・?

バケットにサワークリーム、適度な火加減の燻製卵、ピンクが美しい低温調理の豚チャーシュー。

そして何より、たっぷたっぷのオマール海老のスープ。

スープスト◎クトーキョーの2倍の量は注がれています。

もう、スープだけでも料理として成り立ってしまうほど濃厚で海老の旨味がぎゅうぎゅうに詰まっています。濃度もスープストックの2倍です。(スープストックも大好きですよ!!!!!!)

そして麺がまた特徴的で、少し太い縮れ麺。どろっとした濃厚海老スープがよく絡むんですねえ。

味に飽きてきたら、バケットに乗っているサワークリームをまぜたり、卓上にある自家製「海老ラー油」を入れたりで味変も楽しめます。

シメにはチーズとご飯を入れてチーズリゾットにもできるそうです。(が、お腹いっぱいのため泣く泣く諦めました。。)

とっても満足でした。またきます。

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅水道橋駅九段下駅