グルメ

新宿:個室で肉を喰らい尽くす「和牛と旬野菜 おすすめ家」

ぽりんです。

先週新宿東口にある「和牛と旬野菜 おすすめ家」へ行ってきました。

決め手は、お肉推しの居酒屋であることと、綺麗そうな個室があったことです。

 

日曜日の17時過ぎに伺いましたが、大盛況で、個室はラスト1室でした。

個室希望の方は予約を取って行ったほうがいいかもしれません。

 

飲み放題付の梅コース(5,000円)

注文したのは梅コース。

人気の「さしとろ」や「焼きすきやき寿司」が含まれているとのことでこちらを選びました。

 

1品目:季節の前菜

新鮮な葉物に、揚げたごぼうがたっぷりかかっています。

これだけでお酒が進んでしまう。。

2品目:和牛のサラダ

すごいボリューム!

低温調理された和牛でしょうか。柔らかくて美味しいです。

ガーリックベースのソースで食欲をそそります。

3品目:手羽先の2種盛り

お肉がどっぷりと乗った立派な手羽先でした。

黒胡椒がきいてさらにお酒が進みます。(飲み放題付きでよかった・・)

4品目:ソーセージ盛り合わせ

ハーブが入ったものと、チョリソーの盛り合わせです。

チョリソーはかなり辛めなので、辛いもの好きな私はテンションが上がりました。

5品目:お刺身の盛り合わせ

お肉のバルですが、お刺身にもこだわりがあるようで、毎朝豊洲市場から仕入れてきているそうです。

この日は、マグロ、サーモン、エビ、タイの4品。

いずれも大ぶりで新鮮でとても美味しかったです。

6品目:さしとろ

続いて、待ってました!!名物のさしとろ。

さっと火を通しただけのミディアムレアなお肉。

少し味がついているので、何もつけずにそのままいただきました。

 

お・・おいしい。

さしとろという名前の通り、口の中に入れるとトロけるような上質なお肉。一口で食べてしまうのが勿体無いほどです。

7品目:すき焼き握り

続いてまたまたお肉の寿司!!

次はすき焼き握りです。

すき焼きの割下のような甘辛いタレがかかっています。

黄身を割り溶いて、肉寿司をどっぷり浸けていただきます。

 

「うまあああああ。」

こちらも口の中でトロけてしまうような上質なお肉。

何個でも食べれてしまいそう。

 

ちなみに、単品で頼むとサシトロとすき焼き握りはいずれも900円ほどするので、5000円のコースで二つとも食べれてしまうのはすごくお得ですね。

8品目:ハラミのサイコロステーキ

だいぶお腹いっぱいになってきましたが、まだまだきます。笑

サイコロステーキですが、ハラミなのですごく柔らかかったです。

甘辛い味付けで、子供も気に入ったようでバクバク食べていました。

9品目:出汁茶漬け

〆は出汁茶漬け。ここにも和牛がのっている。

デザートはいちごのケーキ。

お腹いっぱいだったので、これくらいのサイズでちょうどよかった。

味もくどくなく、サラッと美味しく食べられました。

以上合計10品と、飲み放題がついて5,000円はかなりお得では!?

お店の採算大丈夫?と少し心配になる程コスパの良いコースでした。

 

個室も掘りごたつ式で、居心地の良い空間でした。

 

また利用したいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅