グルメ

新宿:歌舞伎町で新鮮なラム肉を食す

最近ラム肉ブームです。

鶏肉よりさらにローカロリーで、ダイエット中の私にもってこい。

そんなこんなで、歌舞伎町に用事ののち、無性にラム肉が食べたくなりこちらのお店へ来ました。

1人で居酒屋に行くなんてどうなんだろう、、と思いましたが、

結果として、個室だったので周りを気にせずゆっくりできました。

まだ新しいお店なのか、店内はとても綺麗です!

どの料理もとても美味しかったのでレビューしていきます。

ラム肉みそ豆腐(580)

パッと出てきそうなのでこちらを注文。

細切れラム肉と長ネギを味噌で煮たものが

冷奴にかかってます。

この味噌煮、味付けが天才!

ラムの炭火焼き(790)

店員さんのオススメということで、こちらを注文。

ラムのサイコロステーキみたいなイメージです!

柔らかくて臭みのないラム肉。

和風なソースとピリ辛七味が食欲をそそります。

炭火炙りのラムチョップ(990)

みんな大好きラムチョップ!

こちらも臭みがなく適度に脂が乗っていて激ウマーー!!

焼き加減がレア気味ということもあり、

ふわふわっとした食感。

これは美味しい。

いくらこぼれ手巻き寿司(690)

「釧路」という北海道料理のお店なので、

ラム料理だけでなく、海鮮も得意としているようです。

いくら大好き芸人なので、迷わずこちらも注文!

巻き寿司に乗り切らずこぼれ出るイクラちゃんたち。

文句なしの美味しさです!

 

1人で行ったので、品目数多く食べられませんでしたが、

4つ全て本当に美味しかったので、

次回は友人を連れてジンギスカンに挑戦したいと思います!

ご馳走様でした。

 


関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅