旅行

宿泊記「東急ハーヴェストクラブviala鬼怒川渓翠」

2022年12月にオープンしたばかりの「東急ハーヴェストクラブviala鬼怒川渓翠」に泊まってきました!

東京から車で2時間。

東部ワールドスクエア駅の目の前のため、電車でのアクセスもよさそうです。

 

今回は、デラックスの和洋室に宿泊しました。

館内施設

広々としたエントランス。開放的な窓からは鬼怒川が見えます。

1Fには、雑誌や絵本が置いてあり、ちょっとした暇つぶしもできて◎

客室露天風呂は鬼怒川に面しています。

鬼怒川温泉の泉質は、単純アルカリ性で、無味無臭という特徴の無さが特徴です!笑

一瞬「これ本当に温泉!?!?」と疑うほど、特徴がありません。

その分肌に優しく、どの方も安心して入られるようです◎

客室露天風呂の他に、大浴場もあります。

時間によって男女入れ替わるようなので、2度楽しめますね。

大浴場横の休憩スペース。名栗加工された無垢の床が素足にフィットして心地よい。
ホテルから徒歩2分の駅でSL「大樹」を見ることができます。

大迫力の蒸気と「ポッポー!」という汽笛の音で大人も子供も興奮。

食事

夕食は11,000円〜と少しお高め。

キッズメニューでさえ3,850円!さすが高級宿。

公式HPより

朝食は3,520円です。こちらも朝食にしてはなかなかのお値段・・。

公式HPより

ということで、庶民である我が家は、二食とも外へ出ることにいたしました。

夕食は、「Cafe Salon de The OKA」へ。

事前予約必須のお店です。

ホテルから車で10分程の立地です。

夕食はハンバーグセット(2,750円)のみです。

サラダ、スープ、ハンバーグ、ごはん、デザート、ドリンクがセットになっています。

夫婦で営む小さなお店ですが、一つ一つこだわりの詰まったお料理で、

とても美味しくいただきました。

絶品ハンバーグ

また、サービス精神も旺盛で、3歳の娘に無料でサラダ、スープ、ライスをつけてくださいました。

(さらにお土産でお菓子と手作りマスクまで・・!!!)

朝食は、「ギャラリーカフェパントエ」へ。

写真を撮り忘れてしまいましたが、600円から1,000円のリーズナブルなモーニングセットがあり、

とても満足です◎

以上、後半はハーヴェストとは関係のない内容になってしまいましたが、

宿泊レポートでした!おわり。