旅行

デュッセルドルフ:個人邸宅を改装したホテル「ヴィラ アッヘンバッハ」

ぽりんです。

数年前ですが、デュッセルドルフで宿泊したホテルがよかったのでご紹介。

 

デュッセルドルフ、何もないけどいい街ですよね。

ソーセージとビールだけで最高。

デュッセルドルフの街からタクシーで10分程度、

住宅地のど真ん中にあるこちらの豪邸です。重厚感のある素敵な建物・・!

成人のみ宿泊可能ということで、静かでゆっくりくつろげます。

エントランスも素敵。

建物は4回建です。豪邸と言えど、一般人が住んでいたお家ですので、ホテルにしてはかなりコンパクト。

赤い絨毯で包まれた螺旋階段が美しすぎる。

最上階のお部屋でした。

屋根裏なので広いとは言えませんが、ヨーロッパの一般家庭のお家に泊まっているみたいで楽しい!!

朝食会場も素敵です。

大きな窓から覗くお庭もドイツの朝を感じさせてたまらん・・。

 [su_gmap width=”620″ address=”40237 NWデュッセルドルフAchenbachstraße 17″]