グルメ

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

町屋のグルメ記事が溜まってきたので、まとめページを作ることにしました。(随時更新)

今まで100を超えるお店を紹介してきましたが、どれくらい満足度の高かったお店なのか、定量的にお伝えすることが難しかったため、五つ星で各店の評価をつけることにしました

忖度なしで、オススメできないお店はそのように正直に評価しちゃいます。

個人的な主観が多分に含まれているますことを、予めご了承ください。

評価基準

★★★★★:自信を持ってオススメできる!!

★★★★☆:オススメできる!

★★★☆☆:ふつう。

★★☆☆☆:あまりオススメできない…

★☆☆☆☆:オススメできない…

ーーーーー:評価無し

Contents
  1. ★★★★★:自信を持ってオススメできる!!
  2. ★★★★☆:オススメできる!
  3.  ★★★☆☆:ふつう。
  4. ★★☆☆☆:あまりオススメできない…
  5. ★☆☆☆☆:オススメできない…

★★★★★:自信を持ってオススメできる!!

町屋ディナー:住宅街の一角にある超有名店「正泰苑 総本店 」

ぽりん:★★★★★

町屋を代表する超名店!何度行っても「え!!!おいしすぎるんですけど!!」と感動してしまいます。

食べログ百名店にも選定されているお店です。

るぅ :★★★★★

まじでコスパよくて美味しい。赤みが好きなら「正泰苑」、サシの入った肉がすきなら「コギヤ」。

町屋:おいしい焼き鳥を食べるなら「一番鳥」

ぽりん:★★★★★

町屋で一番通っているお店。炭火で丁寧に焼かれた焼き鳥はどれを食べても本当に美味しいし、店を切り盛りする老夫婦が素敵でほっこりする。

るぅ :★★★★★

とり刺しにワサビと三つ葉を添えた「とりわさ」が絶品。

町屋:町屋で美味いカウンター寿司を食べるなら「きよし鮨」

ぽりん:★★★★★

町屋で美味しいお寿司を食べるならここ!おまかせで握ってもらって1人6000円くらいでした。価格だけをみれば決して安くはないけど、都心でこのクオリティ食べようと思うと倍以上するんじゃないかな。

るぅ :★★★★★

銀座久兵衛にいた大将が握る絶品寿司が、なんと町屋で食べれる。

コスパが神。やばい。

町屋:「愛心」の海老坦々麺が絶品すぎた

ぽりん:★★★★★

海老のビスクスープベースの坦々麺が絶品です。

麻婆麺が名物のようなので、また食べにきます。

るぅ :★★★★★

新潟walkerにも掲載されている新潟の名店。

海老スープが濃厚で、坦々麺との相性が意外とぴったり。

美味しすぎました。

町屋:繊細な塩鶏そばが美味しい「RAMEN にじゅうぶんのいち」

ぽりん:★★★★★

さすが食べログ百名店。

あっさりとしていながら旨味もしっかり感じられるスープは絶品でした。

るぅ :★★★★★

町屋:遠方ファンも多い本格ベンガルカレー「puja(プージャ)」

ぽりん:★★★★★

南インドの本場のカレーが食べられます。遠方からいらっしゃるファンも多いみたいです。食べログ百名店に選ばれています。

るぅ :★★★★★

エスニック系の料理はあまり得意じゃないし、あまり期待していなかったのですが、良い意味で予想外に美味しくてびっくりしました。とっても辛いですが、町屋住みなら一度は絶対食べる価値あり。

町屋:久々の私的大ヒット 料理もお酒も最高な「季節料理 市川」

ぽりん:★★★★★

煮物がおいしい店にハズレはない!日本酒の種類も豊富で、酒飲みにも楽しいお店。お値段も高くなくて総じて満足度の高いお店でした。絶対またいきます!

るぅ :★★★★★

食べログ評価も少なく、名前や看板もぱっとしていないので全然期待していませんでしたが、

本当に素晴らしいおみせでした。町屋は食べログ評価がなくても美味しいお店が多いですね。


町屋:何を食べても絶品な「鉢の木」で土曜の晩餐

ぽりん:★★★★☆

どの料理もレベルが高いです。ぽりんの一押しは「アボカドと明太子の和え物」です。

るぅ :★★★★★

町屋の中ではプチ贅沢な価格ではあるが、何食べても料理が美味しい。メニューも豊富なので、いろんなメニューにトライすると幸せになれる。

町屋:下町の隠れ家洋風飲み屋「おーどぶるはうす」

ぽりん:★★★★★

そこらの高級フランス料理屋より美味しい。一品一品に凝っていて、いちいち関心します。母親を連れて行ったら大喜びしてくれました。

るぅ :★★★★☆

町屋の中ではかなりオシャレな料理や、変わった食材を楽しめる。町屋にしてはお高めではあるが、その価値は十分ある。

町屋:地域で一番大好きな焼肉屋さん「炙りコギヤ」

ぽりん:★★★★☆

さしの入った美味しいお肉がいただけるお店!

タレではなくこだわりのワサビと塩でいただくのがおすすめ。

るぅ :★★★★★

上質な肉を非常にリーズナブルにいただける。もっともっと流行るべきお店。

★★★★☆:オススメできる!

町屋:和風出汁のあっさりラーメンが美味しい「タナカタロウ」

ぽりん:★★★★☆

王道に美味しい中華そばでした。定期的に食べたくなってしまう味なので、また訪れることになるでしょう・・(予知)

るぅ :★★★★☆

物珍しさはないが、王道の味として美味しかったです。

町屋:カフェとしてリニューアルオープン!スイーツが美味しい「ダンドリオン」

ぽりん:★★★★☆

ゆったりとした空間で美味しいデザートを食べられます。リピート確定。

ランチやモーニングも試してみたい

町屋:トースト専門店「8cafe」でコスパのよい絶品ランチ

ぽりん:★★★★☆

さすがはトースト専門店。外はさっくり、中はふんわりなトーストが絶品。

ランチは600円〜とかなり格安なので、いろんなトーストを試しにいきたい。

るぅ :行ってない

町屋:「モグラ」でこだわりの本格スパイスカレー

ぽりん:★★★★☆

非常にレベルの高いカレーでした!もうちょっと安かったら通いたい(*’-‘*)

るぅ :★★★★☆

最近スパイスカレーにハマっているので町屋にできて嬉しいです!

味もとてもよかったのでまた行きたい。

町屋:コスパ良し!味良し!「当どろき」でとろとろ牛すじ丼ランチ

ぽりん:★★★★☆

柔らかい牛すじと大きなぷるぷる豆腐が乗った美味しいどんぶりでした。

こんなに美味しくて安いお店なかなかない。リピート確定のお店。

るぅ :行ってない

[閉店] 町屋:ミミズクがいるハワイアン料理屋さん「Kawaiian Luana」でランチ

ぽりん:★★★★☆

町屋でハワイ料理が食べられる貴重なお店。雰囲気もオシャレで本当にハワイに居るよう。

ご飯も美味しいし、安いし、何よりミミズクに癒されます。

るぅ :★★★★☆

ミミズクが可愛くてずっと見ていました!笑

850円でボリューム満点のハワイ料理を食べられて大満足です。

町屋:Wi-fi有!こだわりのコーヒーと手作りお菓子がおいしい「ビヨンド ザ ドーン」

ぽりん:★★★★☆

手作りのお菓子がとっても美味しかったです♡

店内は落ち着いていてwifiもあるので、作業するのにもオススメのお店。

こだわりのクラフトビールまで飲めちゃうみたいです。

るぅ :行ってない

町屋:電源WIFI有!下町らしからぬお洒落なカフェダイニング「TOKYO L.O.C.A.L BASE」

るぅ :★★★★☆

下町に似つかわしくないオシャレ空間でした。

ティラミスが美味しかったです。

ぽりん:★★★★☆

オシャレでゆったりとしてて、電源もWIFIもあるので作業するのに最適です。

次はランチで来たいなあ。

町屋:知らない人に聞いたオススメの店『香久家』は気になるメニューが盛りだくさん。

るぅ :★★★★☆

どのメニューも一工夫があって、オリジナリティに溢れてる感じ。今回は保守的なオーダーになっちゃったけど、いろいろ試してみたいです。

ぽりん:★★★★☆

妊娠してから、食に多少気を使うようになったので、完全無農薬野菜とか聞くと、それだけでちょっと得した気分だし、安心できる!

町屋:マンションの1室!?でも高クオリティな『イタリアン 町屋 ウエムラ 』

ぽりん:★★★★☆

どれも美味しく、お腹いっぱい食べて2人で7600円だったので、

コスパも◯です!

るぅ :★★★★☆

マンションの一室にあるということで不安があったのですが、店内はわりかし広くて綺麗で、料理もおしいかったです。

町屋:地元で評判のイタリアン「TUTTI(トゥッティ)」

ぽりん:★★★★☆

ウニパスタが最高に美味しかったのでまた食べたいです!白のグラスワインは好みの問題かもしれませんがあまり美味しくなかったので残念・・・。

るぅ :★★★★☆

味は全体を通して美味しくて大満足。町屋のコスパ美味イタリアン筆頭です。カード払いだと手数料乗せてくるのだけやめてほしい。

町屋:コスパ抜群の居酒屋ランチ「町屋酒場(旧思い出屋)」

ぽりん:★★★★☆

安くてボリュームあって美味しくて最高でした。

タイ人の店員さんも感じが良くて、全体的に幸せな気持ちになったランチでした。

るぅ :★★★★☆

いままで目にも止まらなかった店。

当初行こうと思ったお店がやってなくて帰り道急遽入った店でしたが、良い方向に大きく期待を裏切られました。

町屋:本格ホルモン専門店『町屋牛金』でディナー

ぽりん:★★★★☆

コプチャンとシマチョウの美味しさにノックアウト。

プルプルしてて、甘みがあって最高においしい!そして安い!

るぅ :★★★☆☆

ホルモンって私はあまり馴染みはないですが、他店より美味しく感じました。

お肉じゃなくてホルモンを食べるならココって決めました。

町屋:駅近コスパ抜群!イワシと燻製が美味しい『町屋バル 三角屋』

ぽりん:★★★★☆

イワシが好きなのでかなりテンションあがりました。美味しいのに安い!

立ち飲みフロアもあるので、サクッと一人で飲みに行くのもいいかも。

るぅ :ーーーーー

行ってない

町屋:個人的に荒川もんじゃランキング1位の店『多夢来』

ぽりん:★★★★☆

何を食べても美味しかったです。

もっと食べてみたいサイドメニューが満載なので、また行きたいです。

るぅ :★★★★☆

もんじゃも美味いのだが、お好み焼きに豆腐を混ぜることでフワッフワにした「豆腐天」なるものに感動。

お好み焼きに豆腐はデフォルトになるべきレシピだと感じた。

町屋:ざくざく食感の美味しいとんかつ屋「のもと」

ぽりん:★★★★☆

ザクザク食感が美味しかった。さっぱり系好きなので、私好みの味でしたが評価は別れるかも。

るぅ :★★★☆☆

ソースをいくつも楽しめるのが嬉しい。お肉はもうちょっとオイリーでジューシーな方が好みです。

町屋:地元民に愛される無煙焼肉「李苑(りえん)」

ぽりん:★★★★☆

上タン塩が最高でした。もう一回食べたい!!

るぅ :★★★★☆

全体的に肉質が高く、どれもそこそこ美味しかったです。

町屋:「トラットリア トラム ロカーレ」でおしゃれイタリアン

ぽりん:★★★★☆

町屋でディナーデートするならここ。小洒落ていて雰囲気良いし、味も文句なし、お値段も一人3,000-4,000円で飲み食いできます!

るぅ :★★★★☆

鴨肉がジューシーで美味しかった。パスタも値段の割に量がしっかりとあるので、男性も満足できるお店だと思います。

町屋:創業60年!地元民に愛される個性派餃子屋「餃子の一龍」

ぽりん:★★★★☆

具が全体的に大ぶりでキャベツのシャキ感がおいしい。特に私は納豆餃子が好きでした。

るぅ :★★★★☆

味の種類は多いし、めっちゃ大きいので、ネタ重視の一発屋系かなって思ったんですけど、予想に反してめちゃくちゃうまかったです。お持ち帰りもできるので、お家でご飯炊いてオカズに買って帰ってます。

町屋:コスパ抜群!!「牛坊」で昼から上質な焼肉ランチ

ぽりん:★★★★☆

見た目は雑だけども、味はおいしい!ボリュームもあってコスパ良いと思います。

るぅ :★★★★☆

町屋の焼肉店は「炙りコギヤ」だけでいいと思っていたが、ランチに訪れてコスパに衝撃。ランチの満足度は最高だが、ディナータイムに利用したことがない為★4に留めた。

町屋:あふれでる肉の汁「ハンバーグレストラン まつもと」

ぽりん:★★★★☆

ジューシーでとてもおいしいです。

るぅ :★★★★☆

ランチにしか行ったことはないが、非常にジューシーでおいしいハンバーグをいただける。ソースの種類が豊富で、飽きさせない。

[閉店]町屋:新規出店「やきとりセンター 町屋店」の実力はいかに…

ぽりん:★★★★☆

店の外観からしてあまり期待してなかったけど、素直においしかったです。とりきよりこっちのが断然好き

るぅ :★★★★☆

同じく大手激安焼き鳥居酒屋の「鳥貴族」を味・価格ともに凌駕する。コストパフォーマンスは居酒屋カテゴリーでも随一だと思う。

町屋:コスパ抜群のたこ焼き居酒屋「上木屋」

ぽりん:★★★★☆

たこ焼き居酒屋ってあるようでないよね。お通し無しで気軽に飲みにいけるのは高得点。

るぅ :★★★★☆

うまいし、何より安い。たこ焼き大好き。店がもうちょっと広かったら…

町屋:小洒落た隠れもんじゃ焼き屋さん『DABO HOUSE』

ぽりん:★★★★☆

住宅街の中にある、こじゃれたもんじゃ焼きやさん。どれを食べてもハズレがなく、店員も愛想のよい良店でした。

るぅ :★★★★☆

思いもよらず良いお店で感動したが、ガラガラだった。町屋はもんじゃ系のお店多くてあまり検索上位に上がってこないが是非行ってほしいお店。

町屋:おいしい海鮮丼/お寿司ランチの「うみまる」唐揚げ食べ放題も!?

ぽりん:★★★★☆

町屋に引っ越してきた頃からお世話になってる寿司屋。元寿司屋店員視点でもそこそこ良いネタを使っていてコスパがよい。です。

るぅ :★★★★☆

我ら夫婦がランチでよく行く店。1000円で満足度の高いお寿司をいただける。上にぎりが私のオススメ。

町屋:もちもち米粉パスタのお店「かくれん穂」

ぽりん:★★★★☆

パスタがもちもちで特徴的です。何回か行ってますが、ソースのレベルも全体的に高いです。

るぅ :★★★★☆

米粉を使ったパスタがコンセプト。米粉だからと言って侮るなかれ。はっきり言って米粉パスタが標準でもいいかもって思わせられます。

町屋:住宅街にひっそりとある雰囲気の良い蕎麦屋「うじいえ」

ぽりん:★★★★☆

穴子天がふわふわでとっても美味しかったです。

町屋にこんな洒落た蕎麦屋があるなんて知りませんでした。

るぅ :★★★★☆

蕎麦も天ぷらも上手いことは確か!!

若干価格が高いのが気になるが、天ぷらとかは良い店は天井知らずだから、仕方ないか…

町屋:しょっぱ辛く美味い「宗家一条流がんこラーメン八代目直系」

ぽりん:★★★★☆

あっさり目のラーメンが好きな私には、ちょうど良かったです。餃子も無料でついてくるので満足感が非常に高いです。¥750でラーメン餃子セットはすごい。

るぅ :ーーーーー(行ってない)

町屋:洋食居酒屋「キッチンななつ星」はランチメニューが超豊富!

ぽりん:★★★☆☆

ボリュームがあって、安くて美味しかったです。コーヒー飲み放題もありがたい!

るぅ :★★★★☆

ランチタイムから、こんなに豊富にメニューを取り揃えているのは驚愕です。地元の人で賑わってました。

町屋:地元民に愛される隠れ家カフェ「Cafe 鈴木製作所」

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★★☆

町屋の希少なおしゃれカフェ。料理というよりも、居心地のよい空間が素敵。地元民どうしの和やかな会話に聞き耳を立てるのも楽しい。

町屋・三河島:大食い界で有名なデカ盛り中華「光栄軒」

ぽりん:★★★★☆

とにかく量が多くてびっくりしました。近くにあったら野菜炒めを定期的に食べに行きたいです!笑

るぅ :★★★☆☆

まず入店して客がガタイ良い人ばっかで異空間です!笑 大盛りにしないオムライスがごはん2.5合って頭おかしいんですかね??笑 一度は行ってみる価値があります。味付けはかなり大味です。

町屋:paypay対応!コスパ良好な駅近焼肉屋「一幸園」

ぽりん:★★★★☆

予想していたよりずっと良いお店でした。お腹いっぱい食べて一人¥3,000以下は嬉しい。

るぅ :★★★★☆

ミドルクラスの焼肉としては非常にコスパが良く優秀だと思った。paypayを導入するなどの、ユーザー利便性を考えてくれているところも素晴らしい。

町屋:「品味香(ぴんみしゃん)」で超激安ディナー

ぽりん:★★★★☆

期待してなかったけど、とにかく安くて驚いた。

町屋住民の味方プライスです。しかも、けっこう美味しい!!笑

るぅ:ーーーーー(行ってない)

町屋:paypay対応している焼肉屋さん『炭美』に行ってきた!

ぽりん:ーーーーー

行っていない。

るぅ :★★★★☆

店員さんの感じが良かった焼肉屋さん。

お肉のランクに幅があって、お財布事情にあわせてチョイスできる。

PAYPAYも使えるので、キャンペーンやっている時期ならキャッシュバックも狙えるので、ぜひ行ってみてください。

 ★★★☆☆:ふつう。

町屋:路地裏で発見した古民家風ベトナムカフェ「n.r store(エヌアールストア)」

ぽりん:★★★☆☆

ベトナムのサンドイッチ バインミーがいただける珍しいお店。

サクサクのフランスパンに、エスニックな具が詰まって美味しかったです!

るぅ :ーーーーー(行ってない)

町屋:焼肉店「マスターキッチン」はホスピタリティが凄すぎる!!

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

定番メニューじゃなくて、しんたま盛りのような少し上位ランクのお肉をお勧めします。

町屋:ボリューム満点のランチ「中華ダイニング クロ」

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

ランチはとてもコスパがいいけど、ディナーはそこそこしそうです。ランチでの訪問をオススメします。

町屋:これぞ下町やきとりな雰囲気抜群の「鳥膳」

ぽりん:★★★☆☆

下町の焼き鳥屋らしく、コスパがいいです。〆の長浜ラーメンが気に入りました。

るぅ :★★★☆☆

外観の雰囲気が趣があって素敵だけど、店内は綺麗になっています。串焼の火入れがちょうどいい感じ。

町屋:炙り専門店なのに油そばがうまい!『炙り酒場 縁-yukari-』

ぽりん:★★★☆☆

良いお酒がリーズナブルに飲めます。ビールはプレモルです。料理は無難に全て美味しかったです。油そばは辛めでとてもおいしかった。

るぅ :★★★☆☆

おつまみはどれも普通においしい。シメに頼んだ油そばが謎に美味しくてびっくりした。値段も380円でほぼフルサイズ!笑

町屋:「品味香(ぴんみしゃん)」で超激安ディナー

ぽりん:★★★☆☆

味はそこそこだが、5、600円でデザート付きの定食を食べられるコスパはすごい。

地元民にも愛されているご様子。

るぅ :ーーーーー

行ってない

町屋:590円の激安定食が食べられる『とっぽけん』

ぽりん:★★★☆☆

お母さんの味を思い出しました。ランチが激安らしいので、次はランチでトライしたいです。

るぅ :★★★☆☆

家庭的な定食が美味しい。ディナータイムに訪問したが、ここの真価はランチにあるんじゃないかと思う。ランチ次第では★4も余裕であり得るので再トライします。

町屋:駅近「おらが蕎麦」でサクッと肉つけ蕎麦ディナー

ぽりん:★★★☆☆

とにかく安く、サクッとお蕎麦を食べたい時に最適。味は良くも悪くも普通なので、そこまで求めてはいけません。

るぅ :ーーーーー(行ってない)

町屋:地元民で賑わう飲めるラーメン屋さん「天元」

ぽりん:★★★☆☆

チャーハンおいしいです!!地元の人たちで賑わっており愛されてるお店なんだろーなと思います。

るぅ :★★★★☆

思ったより普通に美味しかった。ただ、一歩町屋を出てみれば、美味しいラーメン・つけ麺はいっぱいあるので★3よりは上げれなかった。

追記:その後チャーハンは大好きすぎて、よく持ち帰りとかで食べてます!!

チャーハン・野菜炒め・餃子が推し!!

町屋:「らうめん 原価堂」の実力はいかに…

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

原価という名称はまったくの客引き。地雷だと思ってあえて訪問したが、なかなかボリューミーだし味も悪くなかった。予想以上。

町屋:創業80年以上続く下町のそば処「京屋」

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

ランチに訪問。ボリュームがあってそこそこ美味いけど、ちょっと影が薄い。

町屋:格安焼肉チェーン「牛繁」を久しぶりに食べてみた。

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

下位ランクのお肉は安いのだが、上がつくお肉はあまりお得感を感じれない。割り切って半額デーに対象の肉だけ食べるのが最適解かもしれない。

町屋ディナー:石原さとみも訪れた下町あらかわもんじゃ「浜作もんじゃ会館」

ぽりん:★★★☆☆

おししかったです。お好み焼きに人参やピーマンが入っているのが斬新で、ピザのような風味がしました!笑

るぅ :★★★☆☆

普通に美味しいんだけど、特筆して長所もない。というより、もんじゃ焼きのカテゴリーだと、差がつきにくい気がする。

町屋:地元民に愛される昔ながらの中華屋「百番(ヒャクバン)」

ぽりん:★★★☆☆

私のようなシンプルな中華そばが好きな人には良いお店です。もやしラーメンが人気のようなのでそちらもトライしたいです。

るぅ :★★★☆☆

チャーハンを注文。優しめで美味しい。しかしながら町屋チャーハンなら天元の方が好きかな。

町屋:サムギョプサルが美味しい「豚丸」

ぽりん:★★★☆☆

サムギョプサルだけでお腹いっぱいになれるくらいボリュームあります。

るぅ :★★★☆☆

サムギョプサルセットに薬味やサンチュなどの付け合わせが、すべてがせっとになっているのは良い。

ただやっぱり韓国系のキムチは苦手です…

町屋:paypay対応!意外と味も価格も悪くない「ミライザカ」

ぽりん:★★★☆☆

唐揚げと鳥釜飯がおいしかったです。ドリンクの価格も安いので、気軽に行きやすいです。

るぅ :★★★☆☆

ぽりんが昔行ったときの嫌な思い出を聞かされてたので期待していなかったが、思ったよりずっと良かった。大企業が運営しているだけあって、コスパ良好。

町屋:チェーン店「天丼てんや」の実力はいかに。

ぽりん:★★★☆☆

とにかくコスパがいいです!!ちょっと油っこいですが…

るぅ :★★★☆☆

野菜天丼が一番美味しいと思う。安さは正義。

町屋:久しぶりに『CoCo壱番屋』行ってみたら、けっこう満足だった話。

ぽりん:★★★☆☆

学生の頃によく食べてました。

特に特徴のないカレーですが、それがまた良い。

るぅ :★★★☆☆

いろいろなトッピングがあって楽しい。

3種類以上選ぶと余裕で1000円超えてくるのがつらい。

町屋:人生初の「リンガーハット」にいってきましたあ

ぽりん:★★★★☆

野菜不足の時に活用したいです。チェーン店だけど、安くて美味しかったです。

るぅ :★★★☆☆

熱の影響もあって、今日は美味しく感じなかったが、仕事のランチとかに何回か行っていて、野菜がたっぷり取れるので、良いです。

町屋:『和幸 サンポップ町屋店』でトンカツ食べてきたからサクッとレビユー

るぅ :★★★★☆

コスパ最高。冒険感はないけど外さない。キャベツお代わり自由で、ドレッシングがあるのが個人的に素晴らしいと思う。キャベツにソースは嫌いです。

ぽりん:★★★☆☆

価格と味のバランスは良いと思います。だけど、わたしは『サボテン』のカツのほうが好きです。

★★☆☆☆:あまりオススメできない…

町屋:夜は居酒屋?インド人によるカレーやさん「ムンバイ」

ぽりん:★★☆☆☆

不味くはないですが、これじゃない感が否めない。町屋でカレーやさんならpujaのほうが10倍美味しいかな。

るぅ :★★☆☆☆

カレーセットにご飯もナンもついて来るので、すごい満腹になります。

町屋:中国人が経営している中華料理屋「蒲田你好(ニイハオ)」

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★☆☆☆

定食メニューはボリューム満点だが、どうにもしっくりこない。ふと中華が食べたくなって数回訪問しているが、毎回コレじゃない感が残ってしまう…

町屋:禁煙者にはちょっと辛い「珈琲館 町屋店」

ぽりん:★★☆☆☆

るぅ :★★☆☆☆

コーヒーは良い香りで美味しいのだが、喫煙席のみだったのでもう行きたくないかな…

店内はけっこう人がおおいので、人気はある模様。

町屋:ファミレス「ジョナサン」のランチセットがなかなかコスパ良い

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★☆☆☆

ランチの「ジョナ得セット」がなかなかコスパ良い。前菜・メイン・ドリンクバーのセットで¥1,100。まったりおしゃべりしたりするのに使える。

★☆☆☆☆:オススメできない…

町屋:安くてオリキャラが可愛い焼き鳥居酒屋「とりちゅん」

ぽりん:★☆☆☆☆

美味しくなかったです。(笑)

るぅ :★☆☆☆☆

オリキャラは可愛い。単価は安いのに各種電子マネーや非接触決済を取り入れているところは評価。ただし、料理が全然美味しくなかった… これでは大手激安焼き鳥チェーンに勝てない。