グルメ

宮古島:お洒落な創作沖縄料理「志堅原」

ぽりんです。

地元の人にオススメの飲み屋を尋ねたところ

この志堅原(しけんばる)を教えてもらいました◎

 

人気店なので、閑散期でも一応予約は取った方が良いそうです。

 

こちらのお店では、ちょっとお洒落な沖縄料理をいただけます。

 

2人でおなかいっぱい食べて6,000円くらいでした。

お洒落で、美味しくて、一人3000円なんて大満足です。

注文したのはこんな感じ・・・

最初はもちろん 海ぶどう

この旅で海ぶどうを注文しなかったことはありません。

まじうまい。

友達も「海ぶどうは海藻界のトップ」と称賛しておりました。

 

ジーマーミー豆腐とアボカドとエビの味噌和え

はい、出ました。創作料理です!!!

なんともお洒落な見た目ですが、お味もちゃんと美味しい!!

ジーマーミー豆腐って、あんまり美味しい料理ではありませんが、

こうやってアレンジするとお酒にぴったりな絶品料理に変わるんですね。

創作料理ってすごいなあ。

 

もちろん我々夫婦の大好きなゴーヤチャンプルーも注文しました。

タコスピザ

ストレートに美味しい。

思ったけどタコライスもライスやめてピザにした方がいいよね。

チャーハン

もはや沖縄料理なのかは謎ですが、

これが超おいしい!!!

上にかかっているのは肉味噌です。

イカスミソーメン

ぽりんの一押し。

イタリアンな味付けになっており、

ソーメンだけどパスタみたいな味がします!

スープも美味しくて飲み干してしまいました。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 宮古島市