グルメ

町屋:住宅街にひっそりとある雰囲気の良い蕎麦屋「うじいえ」

こんちゃわ。るぅです。

町屋に食べログ点数がなかなか高いお蕎麦屋さんがあって気になって行ってきました。

住宅街にひっそり存在する蕎麦屋

駅から離れた住宅街にポツンとあります。

入り口の雰囲気から嫌な予感してたんですけど、かなりちゃんとしたお蕎麦屋さんでした。

頭ちょんまげで、パーカー・スウェットパンツ・クロックスというマジでゴミみたいな格好で来店したので、本当に後悔。

ごめんなさい。

綺麗な店内に、広々としたテーブル席。

メニュー

各種そばの他にも、一品メニューやお酒が豊富にラインナップされていました。

コース料理もやっているそうです。

天ぷらもつけると、まぁまぁお高め。

お蕎麦!!

お蕎麦はとっても美味しかったです。

美味しいのはわかるのですが、如何せん蕎麦の教養があんまりないので、どう行ったところが明確に美味しいのか伝えられないのですが、しっかりとした蕎麦の香りと、食感のバランスが良いのではないかと思います。

こちらは穴子天。

メニューに記載はありませんが、野菜天もついてきます。

穴子はふわっとして最高。

天せいろの天ぷらの方は、エビと野菜。

エビは車海老です!!

ぶりぶりした食感がたまらん!!

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

穴子天がふわふわでとっても美味しかったです。

町屋にこんな洒落た蕎麦屋があるなんて知りませんでした。

るぅ :★★★★☆

蕎麦も天ぷらも上手いことは確か!!

若干価格が高いのが気になるが、天ぷらとかは良い店は天井知らずだから、仕方ないか…

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 町屋駅前駅町屋二丁目駅町屋駅