グルメ

赤坂:日本酒もお料理もさいっこうなお店「海舟(かいしゅう)」

ぽりんです。

日本酒好きなあなたにオススメしたいお店がございます!!!

「和食ダイニング 海舟(かいしゅう)」です。

地元の友達と飲みに行ってまいりました〜。食べログTOP5000のお店です!

小さなお店なので、予約していった方がいいと思います◎

お値段は3人でそこそこ飲み食いして17,000円くらいでした〜。

和食ダイニング 海舟

赤坂駅から六本木一丁目方面に徒歩3分くらい。

お店は地下にあります〜。

お通し

お通しは生ハムと玉ねぎ!玉ねぎはよく水にさらされていて全然辛くないし、口も臭くならなかった!笑

肉どうふ

遅れて参加したので、食べかけの肉どうふです!

家庭的な優しい味。ほっこり幸せな気持ちになるね。

えいひれ

カウンターにいくつか干物が置いてあって、好きなものを選んで炙ってもらえます!

定番のえいひれをチョイス。この他にもキビナゴやししゃもなど色々ありましたよ〜

さつま揚げ

 

牛タン

私的に一番美味しかったのがこちらの牛タン。

お好みで6種類のタレや塩をつけていただきます!

やわらか〜〜い。です。

きのこのホイル焼き

ぶくぶくに膨れ上がったホイルが登場。

お箸で割ると、ぱかーん!!美味しそうなきのこたち。

定番のバター醤油味。日本酒が進みますね。

日本酒いろいろ

小さいお店なのに日本酒種類は20種類以上!

定番のものから、マニアックなものまで色々です。

マスターの日本酒知識が豊富で、イメージをざっくり伝えるだけでいい感じの日本酒がでてきます!

私は栃木の銘酒 鳳凰美田赤ラベルから。

純米大吟醸!ふんわり甘い香り〜。

お次はこれまた定番の秋田は新政のコスモス!

酸味と甘みがいいバランスで、後味はキレがある。めっちゃ好みな日本酒でしたあ。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅