グルメ(町屋)

町屋:電源WIFI有!下町らしからぬお洒落なカフェダイニング「TOKYO L.O.C.A.L BASE」

ぽりんです。

町屋に何やらめちゃくちゃオシャレなカフェができたようです。

町屋駅から徒歩3分、尾竹橋通りから1本裏路地に入ったところに、下町らしからぬオシャレさを放った「CAFE」の看板を発見。

2019年5月にオープンしたばかりのTOKYO LOCAL BASEというカフェダイニングのようです。

カフェ・ダイニングの他に、地域活性の場、レンタルオフィスの3つの顔をもっています。今っぽい素敵な空間。

TOKYO L.O.C.A.L BASE(トーキョーローカルベース)

外観はこんな感じ。ここは青山ですか?!!?!と疑いたくなるほどオシャレ。

町屋もこの店を皮切りにオシャレなお店が増えてくれると嬉しいですねえ(*’-‘*)

店内は広々45席。

カウンターは5席あり、それぞれ電源が付いています。

ゆっくりとお食事をとるのにも良さそうな、ゆったり空間。

壁際のテーブル席にも電源が付いているので、のんびり作業するのにもよさそう。  

メニュー

メニューはこんなかんじ。価格も適正くらいですね。

お食事メニューやデザートも揃っています!

カフェラテ、オレオティラミス(各450円、550円)

ティラミスは甘さ控えめ、容量たっぷりで美味しかったです♡底にはエスプレッソがあるので混ぜ混ぜして食べるとほろ苦くてさらに美味しいです。

レモネード(420円)

私はレモネードを注文。味はちょっと薄めですが美味しい。

見た目が寂しいので、レモンスライスでも浮かべてくれるとテンション上がるかも。

評価

るぅ :★★★★☆

下町に似つかわしくないオシャレ空間でした。

ティラミスが美味しかったです。

ぽりん:★★★★☆

オシャレでゆったりとしてて、電源もWIFIもあるので作業するのに最適です。

次はランチで来たいなあ。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅