グルメ

北千住:割烹料理屋「明日香」で娘の100日祝い・お食い初めをしてきました

ぽりんです。

娘の100日祝い・お食い初めで北千住にある「明日香」さんへ行ってきたのでご紹介。

 

北千住駅の学園通り(東京電機大学方面)に歩いて4、5分ほどのところにあります。

白と黒の立て看板が目印。

老舗旅館のようで、少し古さもありながらも気品の感じられる素敵な建物でした。

4階まであるのでしょうか・・?

個室のお部屋に通されました。

お食い初め膳(4,500円)

荒川近辺でお食い初めできるところをあれこれ調べましたが、意外となくて・・

木曽路さんも良さそうだと思ったんだけど、都内でも車で行くような場所にあってアクセスがあまりよろしくなさそうでした。

明日香さんも公式サイトや食べログではお食い初めできることが記載されていなかったのですが、ブログを除いたらお食い初めやってますとのことだったので、電話で確認の上予約しました。

 

会席コース(3,200円)

お食い初めよりも大人の会席コースの方が安いという・・(笑)

1月と言うことでお正月らしい内容でした。

全部美味しかったし、ボリュームもバッチリで3,200円とは思えないクオリティでした。

 

宝船の容器に入った先付

 

湯葉、マグロと鯛のお造り

たら鍋

〆の鯛めし

店舗情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅