グルメ

香雲堂本店にある「香織茶寮」で古印最中を添えたかき氷

ぽりんです。
コロナの県外自粛が解除されたので、旦那の実家 栃木県足利市に遊びに行きました!

前回来たとき、足利銘菓の古印最中にハマってしまったので、今回はその古印最中やさんの2Fにあるかき氷屋さんへ行ってみました。

香織茶寮

王道のイチゴミルクから、名物の古印最中を使ったかき氷まで
ほうじ茶ミルク

みてください、この高々と聳え立つふわふわかき氷様を。
何もつけなくてもほうじ茶の味がしますが、お好みで濃厚なほうじ茶のシロップと練乳をかけられます。

モンブランかき氷

こちらはモンブランかき氷。こちらの香雲堂さんにはケーキ屋さんもあり、そちらのモンブランを乗せた贅沢なかき氷です。
トップに大きな栗、サイドに古印最中が添えられたなんとも豪華なセット。

氷を掘っていくと、なんと中にもモンブランクリームと栗が!!!最後までしっかりとモンブランを楽しめます。
別添えの練乳をかけなくても十分甘いのですが、甘党の方や味に変化をつけたい方は是非。

それにしても、ふわふわかき氷は頭がキーーンとしないというのは本当なんですね。あと、ふわっと口の中であっという間に溶けてしまうので、知覚過敏の私でも歯を痛めずに食べることができました(笑)

また違う種類も食べたいです!

店舗情報

関連ランキング:かき氷 | 足利市駅