旅行

有明にNEWオープンした「泉天空の湯」で日々の疲れを癒してきた

ぽりんです。

夫と娘が不在だったので、1人で有明にNEWオープンした「泉天空の湯」へ行ってきました!

最近できた有明ガーデンという複合施設の一角にございます。

初有明ガーデン!

有明ガーデンは大きく分けて2つのエリアで構成されており、ショッピングエリアとホテルエリアがあります。泉天空の湯はホテル側にあります。

ショッピングエリアからホテルエリアへ
8/1OPENの泉天空の湯!

着きました!シルバーウィーク&コロナ対策ということもあって、入場制限がかかっており、10分ほど待たされました。

中に入ると広々空間〜〜。入場制限しているためか、館内はそこまで混雑していませんでした。

お風呂は撮影できていませんが、まあ、普通でした。(辛口)

お風呂の6種類のお風呂と、サウナがあります。なんというか、いかにも住友不動産!!!って感じの無機質な雰囲気です。わかります??ベルサールのような感じ。就活を思い出します。。私どちらかというと三井不動産派なので、あまり好きではないです。

ちなみに、本来は温泉らしいのですが、コロナということもあり水道水のお湯となっています。(10月ごろから温泉に切り替わるそうです)

と、ここまで酷評が続いておりますが、ここからは褒めポイントです。

泉天空の湯は、休憩スペースが素晴らしい!!!!!AFTERお風呂タイムが最高です!!!

ブックカフェのよう

トレンディな本がたくさん〜〜。ポカポカ温まった状態で、リラックススペースで寝転んで読書ができるのです〜。

休憩スペース
まったり本をよめる

また、館内レストランである「有明キッチン」も意外と美味しかったです。

しらす丼(900円)

しらす丼ですが、明太子が大量に乗っかってるんです〜〜〜!!そして明太子の辛みとメチャクチャ相性の良い温玉ちゃん〜〜!!値段は高くも安くもないのですが、しらすと明太子が惜しみなく乗っかってる所に好感がモテます。味も美味しい。

こんな感じです。

オススメ度は★★★☆☆って感じかな。わざわざ遠方から行くほどでもないけど、有明ガーデンでショッピングしたついでなんかは良いかも!私は近隣の大江戸温泉の方が数倍好きです。

現場からは以上です。