グルメ

赤羽:「鐵なべ」でラム肉嫌いな私がジンギスカン克服

ぽりんです。

大学時代の後輩と、最近ホットな街「赤羽」で飲み歩きをしてきました。

 

赤羽は1000円でベロベロになれる「センベロ」で有名な街で、

安くて小汚いお店がたくさんあります。

金曜日の夜ということもあり、街は大盛り上がりでした。

 

後輩「何食べたい?」

私「ラム肉以外」

後輩「じゃあオススメのとこ連れてったるわ。」

 

そして連れて行かれた先は・・・

ジンギスカーーーーーーーーーーン( ゜Д゜)

開いた口が塞がりませんでした。

ラム肉に限らず、獣臭い食べ物が苦手で、

食べることはおろか、みたくもないレベルで嫌いでした。

 

後輩「でもマジで美味しいから大丈夫

私「・・・・」

 

既に勝手に飲み放題1時間(980円)をスタートしており、

ジンギスカンを回避することは難しそうだったので決心をして食べてみました。

 

 

 

ん・・・?臭くない。

むしろおいしーー・+(*゜∀゜*)+・

今までいかに偏見を持って生きてきたことを痛感しました。

食べられないものリストからジンギスカンが消えました。

 

そう言えばこの前のパリ旅行でもヤギのチーズを克服したことを思い出しました。

食べれなかったものも数年経てば食べられるようになるんですね。

極生ラムセット(1590円)

センベロの街赤羽にしては、そこまで安くない価格ですが、

ラム肉が苦手な私のために、

その店で最高級のラム肉を選んでくれたらしいです。

優しいね、後輩くん。

まあ、支払うの私なんですけどね。

 

鮮度の良いお肉なので片面3秒ずつ焼けばOKだそう。

ニンニクやわさび醤油につけるともう最高でした。

ラムの餃子(450円くらい)

肉汁まじパナイ!!!!!!!

ラム肉最高!!!ほどよい臭みも最高!!!!!!!

揚げ手羽先(500円)

ラムが苦手なはずだったので、鶏肉料理も注文。

美味しかったけど、思いの外ラム肉がおいしすぎて、

こいつぁ注文しなくてもよかったかな。笑

裏メニュー!人肉の素揚げ(250円)

怖い怖い怖い怖い

下っ端店員が身を削っているのでしょうか。

とアレヤコレヤ想像を働かせていましたが、

 

よく見ると「にん にく」とふりがなが付いていました。

店員さんに聞いたら、

やはり人の肉ではなく ニンニクのことだそうです。

くだらないダジャレでした。

飲み放題1時間(980円)

飲み歩きの聖地、赤羽。

3−4軒飲み歩くお客さんが多いため、

お店側も短時間での飲み放題プランを用意してくれています。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 赤羽駅赤羽岩淵駅