結婚

式場選び:食事が美味しかった式場3選

こんにちは、ぽりんです。

 

私たち夫婦は式場を決めるにあたり、

都内の式場を15箇所くらいまわりました

 

(式場見学を予約するときは、

ゼクシィではなく、ウエディングサイト活用した方が得です!

詳しくは:ウエディングキャンペーンで商品券をもらおう )

 

そして、気づいたのです。

式場によって味の差ありすぎわろた。

 

どこの式場も口を揃えて「お料理はこだわっております!!!」と主張しますが、

ぜんぜん違います。普通においしくないところもあってビックラポン。

 

料理がおいしくないと、

高額のご祝儀を払っている側からすると「ああ、、今日ハズレか・・」とがっかりされてしまいます。

 

式場を選ぶときは、必ず試食をしてください!!!!!!!!!

 

食事がおいしかった式場3選

私も旦那も これはうまい! となった式場を3つご紹介します。

1.Fish Bank Tokyo

汐留のシティセンターの中、地上217mにあるFish Bank Tokyo

普段はレストランなだけあって、本当においしい!!!!

食べログでもTOP5000に入る、人気店です。

 

特にフォアグラが最高でした。

フォアグラって、繊細な食材なので、

おいしいおいしくないが顕著に現れるんですよね。

フォアグラ料理がおいしいレストランは、

他の料理も大体おいしいことが多い気がします。

 

ちなみに、キムタクの弟が挙式をしたり、

あなたのことはそれほど のロケ地になったりしています。

2.ロザンジュイア広尾迎賓館

こちらも、普段はレストランとのこと。

こちらは、「和風フレンチ」ということで、

フレンチなんだけれども調味料が和風、という少し変わったお料理でした。

 

普通のフレンチとはちがう、というのはいいんですが、

こういう創作系料理は、劣化版フレンチであることが多いきがします。

 

しかしここは大当たりでした!

 

試食では、フォアグラの茶碗蒸しをいただきました。

和風のだしが効いた茶碗蒸しにフォアグラが乗っているのですが、

めちゃめちゃウマい

3.目黒雅叙園

超王道からは、目黒雅叙園さんがランクイン。

こちらは、ブライダルのために建てられた複合施設ですが、

食事だけでなく全てが素晴らしかったです。

 

建物の中には数千もの美術作品が展示されており、

普通に歩いているだけで本当に楽しいです。

現代アートのような素人には理解しがたい作品ではなく、

古きよき日本を感じさせる、重厚感のある素敵な作品ばかりでした。

 

試食で印象的だったのは、フカヒレ。

感想としては「王道に超おいしい」です。

 

他の料理も

老若男女、誰もが迷わず美味しい!と思える味付けでした。

 

 

上記で紹介した式場以外にも

料理の美味しい式場はきっとたくさんありますが、

同じようにあまり美味しくない式場もたくさんあります

 

外観や内装が気に入ったからといって即決するのではなく、

きちんと試食をしたうえで式場を決定するが吉だと思います。

(完)

ABOUT ME
ぽりん
るぅの嫁(27)です。 自由奔放な人生から一転、24歳で結婚し27歳で出産しました。