新橋・銀座:美味しくて雰囲気もオシャレなオイスターバー「Ostrea(オストレア)」

こんてや。るぅです。

今週の華金で利用した、ちょっとオシャンなオイスターバー「Ostrea(オストレア)」を紹介します。

新橋・渋谷・六本木・赤坂・新宿にも店舗があるようですが、今回お邪魔したのは、銀座のコリドー街店になります。

ところで最近の銀座コリドー街は、夜になるとすごい賑わいですね。

世間ではナンパの聖地に認定されているらしく、夜になると通行するのも大変なくらい混雑しています。

明らかにナンパ待ちなただ突っ立ってる女二人組とか、ちょっと尖った感じのサラリーマンとか、胡散臭い感じの連中がワラワラ集まってきてます!笑

まぁナンパはともかく、コリドー街は値段も雰囲気もそこそこまとまっている使いやすいお店が多くて、自分もけっこう利用しています。

スポンサーリンク
PC 336×280




オススメのメニュー

ぜんぜんお店に関係ない話しちゃいましたね…

でわ頼んだ中で、美味しかったメニューを何品か紹介していきまーす。

なんといっても一番は新鮮で大粒な「生カキ」

さてさて、せっかくオイスターバーなんだから生カキは必須だよね。

こちらのお店では、様々なカキが名刺のようにファイリングされていて、一つ一つ好みのものをオーダできちゃいます。

新鮮な生カキに、レモンをキュッと絞って、ビネガーをチロっと垂らして一口でツルッとお口に放り込む!! 最高や!! 言うことなし!!

あ、私は、どこのどういうカキがうまい!!とか知らないので下記のように、オススメ盛り合わせ6個を注文しました。

3人で行ったのですが、2種類x3個づつ など融通きかせてくれます。

生が嫌いな人も楽しめる「カキフライ」

生カキが食べれなくても、カキフライは好きな人多いですよね。

当然あります、定番カキフライ。

カキフライも個数でオーダーできます。

けっこう感動したおつまみ一品「砂肝のコンフィ」

おつまみで感動したのがこちらの砂肝のコンフィです。

マスタードやお塩、粗挽きコショウなどをちょいとつけて、いただきます。

こちらのお店はカキが嫌いな人でも問題なく楽しめるくらい、カキ以外のメニューも豊富です。

なんか最近はやってる感ある「アヒージョ」

アヒージョって、普通に考えると油ギットリなのに、なぜか女子に許されてますよね。

今回オーダーしたのはエビのアヒージョですが、もちろんカキもありますし、マッシュルームなどもありました。

バケットを追加オーダーして、程よい塩加減のオイルを浸して食べると美味しいよね。

お店の感想

全体的のおいしかったですよーん。

雰囲気もけっこういいし、女性と男性のデートかな?って組み合わせのお客さんも多かったです。

お値段なんですけど、全額おごっていただいたので、レシート見れてないんですよ><

場所も銀座ですし、メニューを見る限りでは、プチ贅沢なお店かな。

私が普段飲み食いするようなレベルのお店よりは高いです。

食べログでも一人当たりのディナー単価は¥5,000~¥6,000くらい。

デートとかだったら、ほどよくカジュアルでぴったりだと思います。

女の子だったら、声かけてきた男をお店に誘導して奢らせればいいよ!笑

”Uさん!ワインも開けていただきありがとうございます。とっても美味しかったです。”

スコアリング

るぅ :★★★★☆

銀座コリドー街にあるオイスターバー。

お値段はそこそこするが、雰囲気も良く、牡蠣好きにはたまらない。

生牡蠣の種類を指定して、一つ一つオーダーできる。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:オイスターバー | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする