新橋:行列のできる人気店「とんかつ 明石」

こんちゃ。るぅです。

今日は新橋でも、大人気のとんかつ屋さん「とんかつ 明石」さんを紹介します。

2017年の食べログ百名店にも選出されている有名店です。

こちらの「明石」は新橋駅すぐ近くのニュー新橋ビル内になります。

このニュー新橋ビルが、なかなか面白い施設で、駅前の一等地でありながら、昭和の香りを感じます。(平成生まれです…)

すごく小さな個人居酒屋からスナック、パチンコ店、アジア系のお姉さんが客引きしてる怪しいマッサージ店、囲碁や麻雀などのクラブ、くそ怪しい健康器具の店などカオスです。

そんな中でも、行列のできる飲食店がいくつもある、特殊な魅力がある場所です。

「とんかつ 明石」さんも行列のできる店の一つ。

平日の13:00にお店に到着した時の状態がこれです。

お店もそれほどキャパがあるわけじゃないので、結構待ちました。

時間のある時に是非行って見てくださいね。

スポンサーリンク
PC 336×280




ランチメニュー紹介

どのメニューも美味しいのですが、ヒレカツとロース以外は用意している数が少ないのか、早めに行かないとなくなっちゃいます。

まぁでも、最初はロースかヒレを頼んで欲しいかな。

今日のチョイスは¥1,400の「ひれかつ定食」です。

サクッと揚がった衣に包まれた上質で柔らかいヒレは、絶品です。

脂っこさなんて全然感じずぺろっと食べれちゃいます。

ソースだけではなく、ぜひ粗塩で食べていただきたいです。

キャベツもご飯もおかわり自由なのがサラリーマンには嬉しいです。

お味噌汁はなめ子の赤だしです。

夜はお邪魔したことがないので、今度トライしたらご報告します。

スコアリング

るぅ :★★★★☆

ランチにしてはちょっといいお値段だが、その価値は十分ある。

ヒレカツが個人的にオススメ。

ボリューミーだがくどくなく、ぺろっといけちゃう。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする