赤坂見附:市川猿之助プロデュース「うまや 赤坂」ランチ

ぽりんです。

赤坂にはたくさんおいしいランチがある(らしい)のに

社食ばかりで全然行けてませんです(;。;)

友達から 赤坂で是非行ってほしい店があると通告を受けたので、

「うまや 赤坂」 へ行って参りました~。

市川猿之助さんがプロデュースしていることで有名なお店なんだとか。

赤坂見附駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩8分です。

見附の飲み屋街をテクテク歩いていくと、すこし奥まったところにありました。

どどん!

ここが赤坂であることを忘れさせる広々としたエントランス。

入店前から既にすさまじいオーラを放っています。

ある程度並ぶことを覚悟していましたが、

1人だったせいか並ばずに済みました~◎

150席の大きなお店なので、並んでもすぐに入れるかもしれません。

スポンサーリンク
PC 336×280




メニューはこちら

1番上に圧倒的に気になるメニューがありますが、

今回はチキンカツにしました。

1,250円と 安い とは言えない値段ですが、

市川猿之助さんの名にかけて許容します。

ちゃんとボリューミー!

カツはさくっとしており、上質な油で揚げられているんだろうな。

チキンは柔らかくて、なんともおいしい。

くどいものに弱い私ですが、

最後まで気持ち悪くならずに完食!

ご飯は白米と麦からお選びいただけます。

また、自家製のたまご も「自由におとり下さい」なので、

卵かけご飯もいただけます。

そして、

こちらのお店、水がEVIAN(エビアン)なんです!

ペットボトルで出してくれます。

水のお代わりを頼むの、地味に気を使うのでありがたいです。

もちろんお代わりもできます!

(追記)楽屋めし(1650円)

えんのすけさんの楽屋飯を食べなかったことをずっと引きずっていたので、再び行ってきました!

先輩方が「色々大変だろうけど頑張れ」ということで、奢ってくださいました。とてもありがたいけど、そんなに大変そうかなわたし・・?

いろんなお惣菜が少しずつ食べられます。

煮物はどれも優しい味で、歌舞伎役者の楽屋飯ってかんじだな〜と。

個人的に一番ツボだったのは、デザートの杏仁豆腐。めっちゃ濃厚。美味しすぎ。人生で一番美味しい杏仁豆腐でした。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする