レビュー:SOW Experienceチケットで『パラグライダー体験』してみた

ぽりんです。

友人から結婚祝いでSOW Experienceの「FOR 2」をいただきました!ぱちぱち

スポンサーリンク
PC 336×280




SOW Experienceとは?

“モノ”ではなく”体験”を贈るギフトです。

陶芸や乗馬、クルージング、そして今回私たちが体験したパラグライダーなど、約6,000の体験から選べるチケットギフトです。

我々が貰った「FOR 2」は名前の通り、2人で体験できるギフト。

他にも母の日に贈るための体験ギフトや、グルメに特化した体験ギフトなど、用途や予算に合わせて選んでいただけます!

私も先日母親の誕生日に贈ったら、とても喜ばれました。

「好みが分からないから何をあげたらいいか分からない!けどただのカタログギフトは手抜き感があって微妙・・」という方に最適です。

実物はこんな感じ!可愛い箱ですね。

中にはこんなチケットが入っています。

チケット番号を使ってインターネット上から体験を選んで、予約できます!

※SOW Experience公式サイトより

と、言うことでパラグライダー体験に行ってきました

るうくんご自慢のバイクくんで、今回お世話になるエアパークCOOさん(茨城県石岡市)まで行ってきますー!

東京から約1時間半で到着!(超どうでもいいけど 昼ごはん用に買ったミニストップの手作りおにぎりの美味しさが尋常じゃなくて2人で興奮しました。ミニストップ侮れないですね)

建物の中で誓約書とパラグライダーをするにあたっての留意点を教えてもらいます。

初めてのパラグライダー体験

いよいよ飛びます!

今回は体験コースということで、緩やかな丘です。

体験と言えど、自分でパラグライダーを広げて、セットして、とパラグライダーのいろはをレクチャーしてもらえます。    紐をせっとして、肩の位置で持ちます。

そして走るーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

すると、ふわっと浮くのです。すごい。楽しい。

パラグライダーの紐って当然ながら切れないように頑丈にできているので、腕に擦れたりすると簡単に怪我をしてしまうそうです。

そのため、軍手、長袖長ズボンは必須。

そうです。つまり暑すぎて汗だくだくになります。爽やかなスポーツのイメージでしたが、見た目以上に疲れました。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする