上野,御徒町:上野界隈で評判NO.1の『らーめん 鴨to葱』

ぽりんです。

最近夫のるぅくんはロレックスが欲しいと騒いでおり、

中古ロレックスを扱うお店の多い御徒町へいってきました!

当然私は時計なんぞサラサラ興味がないため、1人で『らーめん 鴨to葱』へ行ってきました!

スポンサーリンク
PC 336×280




らーめん 鴨to葱

御徒町駅北口から出て、左折して、すぐ左折し1、2分歩いたところにあります。

雨の日なのに並んでます!さすが人気店。10分程度で入れました。

鴨らぁ麺+鴨と葱の親子丼(980円)

出てきました!うーん、美しいですね。

麺は丁寧に畳まれており、鴨君もお行儀よく二つ並べられています。

ネギは九条ネギ、丸太白ネギ、揚げネギの3種類から2種類チョイスできます。

わたしは九条ネギと丸太ネギをチョイスしました。

味はね、とにかく上品。

出汁は鴨と水しか使っていないそうで、直球勝負ですね!めちゃくちゃおいしい。

チャーシューは、お箸で真ん中を掴んで持ち上げると、両端がしなっと下に垂れ下がるのです。(わかりますか?笑)つまりめちゃくちゃ柔らかい。鴨肉なのにふわっとさえしています。

そしてこちらが、ミニ親子丼です。もちろんこちらも鶏肉ではなく鴨肉。

卵がトロトロしており、ちゅるりと完食。おいし!!!

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする