グルメ

セブ島:無難に美味しいフィリピン料理を食べるなら『マリバゴグリル』

ぽりんです。夫婦でセブ島にいってきたよ!

 

前日House of Lechonで酷い目にあったぽり子一行の気持ちは、
「高望みはしないから そこそこ美味しいものが食べたい」
ただそれだけでした。

(参照:セブ島:レチョンの有名店『House of Lechon』が微妙すぎた。

ネットを駆使し、口コミ評価読み漁り、
無難なお食事先として 観光客人気の マリバゴグリル(Maribago Grill) へ行きました。

 

四年前 ぽりんが家族とセブに来た際にも 訪れた場所です。そこそこ美味しかった記憶です。

テーブルが一つ一つ 小屋みたいに覆われていてフォトジェニックですなあ。


私たちは予約していなかったので、フツーーのテーブル席でしたが。笑

メニュー

全体的に観光地プライスですが、

日本と比べれば コスパ良い方なので、目を瞑りましょう!

ドリンク


バナナシェイクは濃厚で美味しい。そうそう、シェイクってこういうことですよ!!!!
旦那くんは東南アジアの氷を警戒し、コーラゼロ。

シシグ

セブの郷土料理だそうで、
豚肉や野菜をニンニクで炒めたものです。鉄板で出てきます。

うーん、美味しい。

続いて、ガーリックシュリンプ。

これも美味い。やや甘めの味付けは好みではないが、エビは大ぶりで食べ応えがあります。

リブステーキ

旦那くん史上 一番不味いステーキだそうです!残念!
焼きすぎてカッチカチでした。

ポークステーキ

牛がダメなら豚はどうやあ!!!

こちらは大正解。柔らかいし、BBQの味付けがとってもヤミーです。

全体的に(リブステーキ以外)ハズレのないレストランでした。

スコア

★★★☆☆

ふつう!無難!安全!

フィリピン料理が口に合わず、滞在が辛くなったらここに行ってください。

店舗情報

住所:Bagumbayan, Maribago, Lapu-Lapu City、Cebu

営業時間:月~土 10:00~22:00 日 14:00~22:00

[su_gmap width=”620″ address=”Bagumbayan, Maribago, Lapu-Lapu City、Cebu”]