代々木八幡:フランスビールが豊富の「spice & wine oeld(オエルド)」

ぽりんです。

友達が代々木八幡で飲みたいというので、久々に行ってまいりましたあ。

代々木八幡駅から徒歩2、3分。

代々木八幡ってなんか雰囲気いいよね。栄えているわけではないけど、ひっそりといいお店が並んでます。

晴れ間さんに行こうと思ったら満席だったので、空くまでこちらのお店で1次会。

スポンサーリンク
PC 336×280




スパイス&ワイン エルド

キリンハートランド(800円)

ビールの種類が豊富で、特にフランスビールが沢山ありました。

ヨーロッパのビールってベルギーやドイツのイメージですが、フランスにも色々あるんですね。

店員さん「どんなビールがお好きですか?」

ぽりん「うーん、好きなのはスーパードライですね。のどごし系がいいです。」

店員さん「・・・・。じゃあ日本のビールがいいですね・・・」

フランスビールを推しているお店でキリンのビールを飲むことになりました。(*’-‘*)笑

いつも飲んでいるハートランドさんも、瓶だとまた雰囲気がかわりますね。すてき。

星座のワイン

それぞれの星座をイメージした(?)ワインがあったので、頼んでみました。

ラベルには星座占いが書いてありました。全然当たってなかったけど。笑

 

チーズ盛り合わせ

10個くらい種類があり、そこから2つチョイス。

チーズは詳しくないので、お任せでお願いしました。

ハンバーグ

まさかのビジュアルでした。ハンバーグ2段重ねon大根!!!!

めちゃくちゃ美味しいです。わさびうま。

生ハム盛り合わせ

輸入できない珍しい生ハムだそうで、

店主の友達がスペインで買って直接持ってきてくれたものだそうです。笑

ワインとよく合いますね〜。

ペロちゃん。

店内にはめちゃくちゃ人懐っこいわんちゃんがいます。

パピオンとダックスのハーフなんだとか。めちゃくちゃ可愛い。

雰囲気はよかったし、ビール好きの人には面白いお店なのかもしれませんが、

そうでない人にとってはややコスパ悪めかなあ。

店舗情報

関連ランキング:ビストロ | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする