グルメ

赤坂見附:「維新號(いしんごう)」で本格飲茶ランチ

ぽりんです。

会社の歓迎会で ちょっといいランチにいってきたよぉ。

 

建物はかなり古いのですが、格式高そうなオーラを放っています。

ランチメニューはこんな感じ。

一番安いセットは1,700円です。ちょっとリッチ。

ウィークデー飲茶セットを頼んでみました!

1品目はお豆腐!

上にピータン、薬味、玉ねぎとレタスのみじん切りが乗っていて、ポン酢に似たソースがかかっています。

2品目、エビの揚げ餃子!

プリッと大粒のエビが入っていてめちゃくちゃうまー!!

3品目は点心3つ!

4品目はちまき。鶏五目のような感じ。

5品目は水餃子!もちもちして美味しいのですが、刻んだパクチーが入っているので、苦手な人はちょっと辛いかも。

6品目はおかゆ!こちらは焼きそばやチャーハン、つゆそばなど複数種類からチョイスできます。

ラストにデザートで抹茶プリン。めちゃくちゃ濃厚で美味しかったああ。

お値段は張りますが、めちゃくちゃ美味しくて、リッチな気持ちになれるので

たまにはいいかも!歓送迎会などに使えそうなお店でした。

店舗情報

関連ランキング:広東料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅