神田:こだわり料理と産地直送のお魚がおいしい「魚えん」

ぽりんです。

神田でいい居酒屋を発見してしまったのでご紹介!

神田駅から徒歩2、3分の雑居ビルの3Fにあります。

スポンサーリンク
PC 336×280




和み家 魚えん

結論から言うと、とてもオススメできる居酒屋です。

お酒は安い、料理は1つ1つ拘りを感じさせて美味しい、お魚は新鮮、と素晴らしかった。

日曜日ということで、そこまで混んでおらず快適でした!神田という土地柄上平日の方が混みそう・・!

メニュー

メニューはこんな感じ。

エビス生が250円という超破格!!!!!!!

旦那の好きなハイボールの種類もいい感じ。

写真にはありませんが、日本酒も10種類以上揃っていて、店員さん曰くかなり拘っているそうです。

フードメニューはこんなかんじ。

推しの魚メニューだけでなく、お肉や揚げ物も豊富です。

お魚は産地直送のものや、豊洲市場で仕入れたものなど。

年に1度沖縄フェアもやっているそうです。(料理長が沖縄ヲタクなんだそうです笑)

お通し

お通しは日によって違うそうですが、本日はあら煮!!!

身がふっくらしていて、優しい味が沁みていて美味しかった。

海ぶどう(600円)

なかなか東京ではお目にかかれない海ぶどう。

新鮮でぷちぷち食感がたまらなく美味しい。      

3種刺し盛り(980円)

さざなみ鯛、カツオ、タコの3種でした。

わさび醤油で食べるもよしですが、自家製のお塩は山椒が隠し味になっていてすごく美味しかったです。もちろんお魚の鮮度も最高。   

岩牡蠣(600円)

大きい岩牡蠣!!!夫が、今まで食べた牡蠣の中で一番美味しかった!!!と言ってました。

カニ身みそ(680円)

磯丸水産以外でカニ味噌を食べたことがなかったのですが(笑)めちゃくちゃ美味しい!!!きゅうりを駆使して最後の1滴(?)まで舐めるようにして完食。

豚の角煮(780円)

これもまためちゃくちゃオススメ。ぷりんぷりんの角煮ちゃん。味付けは濃すぎず薄すぎず本当にちょうどいい。

タコライス (680円)

沖縄好きな料理長が作るタコライス。

写真には写っていませんが、チーズがいい感じに溶けてうんまーー。いいシメになるね。

ブルーシールアイス(380円)

ブルーシールまでありました笑

シークワーサーシャーベットを食べましたが、さっぱりしていてデザートに最適でした。

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする