グルメ

横浜:「うえ田」で証明書付きA5仙台牛ですき焼きディナー

ぽりんです。

友人の結婚祝いということで、少し奮発して横浜ですき焼きを食べてきました♡

 

横浜駅西口から歩いて5分ほど。

周辺はあまりお店がなく、隠れ家的な雰囲気。

すき焼き うえ田

すき焼きだけでなくしゃぶしゃぶもあります!

コースは5000円のリーズナブルなものから12,000円のものまで幅広い。

用途や予算に合わせてチョイスできます。

すき焼きコース(10,000円)

今回はお祝いということでちょっと高いコースを♡♡

コース内容は以下の通り!

  • 小鉢3種
  • 炙り肉寿司
  • お造り3種
  • 牛タタキサラダ
  • 仙台牛すき焼き
  • 一口牛カツ
  • 〆おうどん
  • デザート

コースの初めに本日使うお肉としてお肉ブロックを見せてもらいました!

おっきい!!!!美しく刺しが入っております〜〜〜!じゅるり

小鉢3種

白子ポン酢、牛すじ煮、ナスの煮びたしの3種です。

白子〜〜〜!!大ぶりでクリーミーで激ウマ。

炙り肉寿司

贅沢にもうにとキャビアが乗っかっています。

ほぼ生肉では!?!?!?とちょっとびっくりしましたが、

むちゃくちゃ美味しかったです。

お箸で簡単に切れてしまうほど柔らかいお肉でした。

牛タタキサラダ

お造り3種

中とろ、カツオ、鯛の3種!

醤油だけでなく、お好みでポン酢でもいただけます。

どれも鮮度がよくて美味しかったのですが、鯛は皮部分が炙られていてすごく美味しかった〜。

仙台牛のすき焼き

お待ちかねのすき焼き〜〜〜〜!!!

最初に店員さんが軽くお肉を焼いてくれます!

柔らかすぎて幸せ。お口の中がとろけてしまいます。

お野菜もたっぷり摂取できました。

一口牛カツ

美しいレアかつでした!

冷めると少し硬くなってしまうので、熱々のうちに食べるのがオススメ!

デザート

バニラアイス、わらび餅、いちごでした!

この夏わらび餅食べてないのでテンションあがりました。笑

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅