北千住:「アダッキオ (Adacchio)」でナポリピザ世界大会3位のシェフが作るピザをテイクアウト

ぽりんです。

はちゃめちゃに美味しいピザ屋さんを見つけたのでご紹介します。

足立区にある「アダッキオ (Adacchio)」さんです。

最寄りは東急伊勢崎線の牛田駅、京成線の関屋駅で徒歩9分。北千住駅からも徒歩11分ほどで行けます。

駐車場もあるそうです。

スポンサーリンク
PC 336×280




アダッキオ (Adacchio)

あまり立地が良いとは言えないお店ですが、土曜の夜18時すぎにお伺いしたところウェイティングができるほどの大盛況ぶりでした。

我が家は生後4ヶ月の赤子がいるので、電話予約してテイクアウトしました!

マルゲリータ(1,300円) 

オーソドックスなマルゲリータ。

生地がもっちもちで小麦粉の良い香りがしてベラボーに美味しい(*’-‘*)

ポルケッタ エ フリアリエッリ(2,300円)

ナポリピザ世界大会で優勝したのがこちらのピザ。

ちょっと高いけどせっかくなのでね・・!笑

具は

ロ葱トリュフクリームソース・ポルケッタ(自家製豚バラ肉の香草ロースト薄切り)・フリアリエッリ・乳牛モッツァレラ・グラナパダーノ・茸のペースト

と、かなり変わってて今までに食べたことのないパンチのあるピザでした。

豚バラ肉の塩気と香り高いトリュフが絶妙にマッチしててやみつきになりそうな味でした。めちゃくちゃ美味しい。

ちょっと高いけどまた食べたいなあ(*’-‘*)

店舗情報

関連ランキング:ピザ | 牛田駅京成関屋駅北千住駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする