グルメ

浅草・田原町:ペリカンのパン使用のお洒落な「FEBRARY CAFE」でランチタイム

ぽりんです。
本日は浅草でぶらぶらお散歩!

友達が事前にリサーチしてくれた「FEBURARY CAFE」にお邪魔しました。
私の大好きなペリカンさんのパンを使用したトーストメニューが食べられるカフェだそうです。わくわく

FEBURARY CAFE

浅草駅から徒歩1分、田原町から徒歩5分ほどの立地。ぺりかんさんからも5分くらいの距離にあります。

大通りから一本入った道にポツンとあらわれました。白基調の小さなカフェなので、近くに来るまで存在に気がつきません。

可愛らしい外観

平日のランチタイムは比較的空いていました。コロナ明けということもあるかもしれませんが。

ディテールまで可愛い店内

2012年6月22日開業なのでしょうかね?2018年に今の場所にリニューアルオープンしたそうです。

ベビーカーのまま入店できました

22席ほどのスペース。入り口に2、3段ほどの階段はありますが、ベビーカーのまま入店もOKでした。

サンドイッチセット

夫がオーダーしたのは、週替わり?月替り?というサンドイッチセット。この日は卵と人参サラダでした。ヨーグルトとドリンクがセットになって1,000円ほど。
ペリカンのパンはもっちり重めなので、食べてみると見た目以上にボリュームがあり夫でも十分満腹になりました。

マンスリーメニュー:アボカドトーストセット

私はアボカドトーストセットを注文しました。アボカドとクリームチーズとレモン汁がマッシュされているのかな・・?めっちゃ美味しくてびっくり!アボカドはワサビ醤油でシンプルに食べるのが1番だと思っていましたが、これも美味しい。美味しすぎて翌日の朝食に自分で作っちゃいました(笑)

店舗情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)