グルメ(町屋)

町屋:昼からのんべぇが集う「ときわ食堂」でランチ

ぽりんです。

 

LINEのオープンチャットで、町屋について語り合うグループに入っているのですが、そこでよく話題にあがる「ときわ食堂」へ行ってきました。

 

町屋民なら誰でも知ってる、コスパの良い食堂?飲み屋?らしいです。

町屋歴6年目に突入するのでそろそろ行かねば(使命感)と、ランチタイムにお邪魔しました〜〜〜。

町屋駅から徒歩3分ほど。店構えはいかにも「下町の食堂」といった雰囲気。平日の12時過ぎに到着したところ、最後の1席でギリギリ座ることができました。大盛況です。

お客さんの半分はランチ定食利用、半分は昼飲み利用といった感じでした。

ランチメニューは700円のものが3種類、1,000円くらいのものが1種類用意されていました。そのほかにもツマミに良さそうな1品メニューがずらりずらり。

我々は普通にランチとして利用しました。

ネギトロ、白身魚、白魚丼
メンチカツと帆立のコロッケ定食

いずれも700円のお得なランチ。そして、シンプルに美味しい。

私は海鮮丼をいただきましたが、鮮度バッチリです。それもそのはず、毎日市場で仕入れたものを使用しているそうです。

ランチは日替わりのようですので、また来たいと思います。

ちなみに、同じく町屋のサンポップ地下1Fにも系列店の「ときわ」がありますが、こちらは名前に”食堂”がつかないので飲みがメインなのかな?今度はそっちも行ってみたいですね。

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川七丁目駅町屋駅町屋駅前駅