グルメ

水道橋:個室居酒屋で美味しい海鮮鍋

12月も半ばになり、冬が深まってきました。

あまりに寒いので鍋が食べたくなり、水道橋の辻屋へ行ってきました。

飲み放題付きの鍋コースで3,999円です。

 

■お通し

お通しはがんもの煮物。

ほわほわ柔らかく、出汁が染みて美味しい。

■玉ねぎサラダ

シンプルなサラダ。

コース料理のときは、サラダはこれくらいシンプルな方がかえって嬉しい。

■刺身の盛り合わせ

サーモン・ぶり・鯛の新鮮なお刺身。

日本酒が飲みたくなりますね。

海鮮鍋

お待ちかね、海鮮鍋!!!

タラと大ぶりの牡蠣が入った贅沢なお鍋です。

(牡蠣は煮込みすぎると小さくなってしまうので注意)

お野菜もたっぷり入って体にも良さげでした。

■つくね

柚子胡椒、七味との組み合わせ、間違いない◎

■からあげ・かき揚げ

コースも終盤でお腹いっぱいになってきたところですが、

サクサクとした軽い衣で、意外にペロリと完食。

■締め

ご飯と小ネギを海鮮鍋にぶち込み、溶き卵を投入して締めを作ります。

海鮮だしが最高◎

 

これで4000円は安いですね。

またきたいと思います!

水道橋 個室居酒屋 辻屋居酒屋 / 水道橋駅後楽園駅飯田橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5