グルメ

上野:「炭焼 やきとん酒場 TONTON」

上野で安くて美味しくて小洒落た酒場を見つけたのでご紹介。

日曜日の夜にお伺いしましたが、適度に賑わっていました。

 

■お通し

お通しはキャベツに胡麻油をかけたもの。

シンプルで無限に食べられちゃいます。塩昆布アクセントも◎

■シーザーサラダ(490円)

値段の割にボリュームのあるしっかりとしたサラダがきました。

野菜はシャキッと新鮮だし、ベーコンなども惜しみなく入っていたので満足!

■シロ(豚もつ)1本80円

串系は2本から注文可能。

豚もつは初めて食べましたが、柔らかくて適度な弾力があってすごく好みでした!

甘めのタレとの相性も抜群。

美味しくて追加で2本頼んじゃいました!

■野菜の肉巻き

アスパラとトマトを注文。

アスパラガスシャキッとみずみずしくて、めちゃくちゃ美味しい〜〜〜

プチトマトの肉巻きも初めて食べましたが、すごく良い相性でオススメ◎

■サムギョプサル(780円)

プチサムギョプサルがあったので迷わず注文。

厚切り豚バラ肉・キムチ・コチュジャン・ニンニク・サンチュがセットになっています。

豚肉はジューシーで脂の甘みが感じられました。

目の前で焼くタイプではありませんが、サムギョプサルを手軽に食べられて幸せでした。

■チャーハン(580円)

お肉と野菜がたっぷり入ったチャーハン。

味付けも好みで美味しかったです。

■タンシチュー(650円)

やわらかーーく煮込まれたタン。

シチューも美味しくて、バケットにたっぷりつけて1滴残らず完食。

 

お料理は全て美味しく、値段もリーズナブル、店内は新しくて小洒落ているので、

近々またリピしたいです!

炭焼 やきとん酒場 TONTON 上野店居酒屋 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6