グルメ

町屋:創業80年以上続く下町のそば処「京屋」

こんちゃわ。るぅです。

お昼も2時を回ってしまいましたが、お腹がすいたなー…

丼モノが食べたいなー… ってことで調べて出てきた町屋のお蕎麦屋さん「京屋」に行ってきました。

蕎麦屋さんのカツ丼とか親子丼とかって、謎に美味しいパターンがありますよね!笑

さてさてこのお蕎麦屋さん、なんと80年以上も続く超老舗。

石臼で挽いた北海道産のそば粉を使用しているとのことです。

店構えも渋い!! いいよいいよ。

お店に入ると常連さんと思われる人が、カウンター越しのマスターと話しながらお昼から一杯やってました。

のんびりとした時が流れていて、居心地が良かったです。

グランドメニューとお得なランチセット

ふむふむ。リーズナブルにまとまっています。

お目当の丼モノもありました!!

蕎麦屋さんってメニュー豊富ですよね!笑

お蕎麦とご飯モノがセットになったお得なランチメニューがあったので、今回はそちらから選びました。

オーダーは”もり蕎麦とミニ親子丼”です。

まずはお蕎麦ですが、かなりコシが強めでツルッとした麺です。

るぅは固め麺が好きなのですごくいい感じ!お汁も辛めで好みです。

親子丼も、鶏肉は少なめですが、卵だけでもいけちゃう美味しさ。

火の入れ具合もちょうどいい感じ。期待通り!!

最後にはちゃーんと蕎麦湯も出てきました。お汁まで完飲です。

店内で気になったのがこちらの晩酌セット。

すごいお得だと思う。

駅近だし、今度帰りに一杯のみにこよーっと。

出前もやってるらしい

出前もやっているらしい。

値段とか違うかもしれませんので、念のため出前メニューも載せておきますね。

スコアリング

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

ランチに訪問。ボリュームがあってそこそこ美味いけど、ちょっと影が薄い。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 町屋駅町屋駅前駅町屋二丁目駅