グルメ

町屋:地元民に愛される隠れ家カフェ「Cafe 鈴木製作所」

こんてわ。るぅです。

町屋のオシャンティーなカフェ「Cafe 鈴木製作所」を紹介します。

町屋の住宅地の中を進んでいくと、ひっそりとお店が姿を現します。

最近流行りの隠れ家カフェ的な要素満載です。

初来店でしたが、地元の行きつけの方が何名もいて、本当に和やかでゆったりとした時間を過ごせました。

あまり地域の方と絡む機会ってないんで、すごく楽しかったです。

おすすめのご飯屋さんも紹介頂いたので、訪問してレビューしていきますね。

メニューと今日のオーダー

メニューは上記の通り!

常連さんにオススメを聞いたのですが、どれも絶品とのことで回答得られず!笑

今日はハンバーグセット¥800円をチョイス!!

ばーん!!ワンプレートでとっても可愛い!!

ハンバーグはナイフを入れると、中からとろ〜っとチーズが流れ出て来ます(╹◡╹)

お味も言わずもがな、極ウマ。

あと付け合わせのボリュームがあったのが、嬉しかったです。

ちなみに、サラダもセットになっているんですよ。

食後にはセットドリンクのカプチーノをオーダー。

これまた可愛いやろ。

ご近所なんで部屋着で来店したんですけど、お店の雰囲気にそぐわなくて恥ずかしくなりました…

コーヒーの苦味と、チョコソースが絶妙に混ざり合って、ホッと幸せな気分に

あまりにも居心地がいいので、ブレンドコーヒーを追加オーダーして、雑誌を読みながらゆったりとした時を過ごさせていただきました。

あと、なぜかヤクルトをサービスでいただきました!笑

ちなみにランチセットとブレンドコーヒーをオーダーして、お会計¥1,000でした。

いま書いてて思ったけど、かなりサービス料金にして頂もらったっぽい。

追加のブレンドコーヒー代が¥150って計算になっちゃいます。

さらっと会計しちゃったけど、本当にありがとうございました><

再訪:ケーキセット(500円)でまったりティータイム

平日夕方ごろに再訪しました。

ケーキとアイスコーヒーセットで500円!!!破格!!!!

濃厚なしっとりガトーショコラは生クリームと冷凍ブルーベリー、イチゴが添えられています。

ほろ苦いコーヒーとの相性抜群。

素敵な午後のティータイムを過ごせました。

今日は新聞社の取材が来てた

今日はたまたま、共同通信の記者が取材に来ていました。

下記のように、店内に置いてある雑誌を読むと、何回も記事に取り上げられているようです。

雑誌に店内写真があるから雰囲気も伝わると思うので、画像載せておきます。

自分の写真は下手くそなので、営業妨害になるといけないので止めときます!!

 

今回初めて訪問しただけで、本当に地元民に愛されているお店なことが伝わりました。

こんどは妻も連れてケーキセット食べに行こうと思います。

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

可愛らしくてほっとするようなお店でした。

コスパの良さも町屋ならでは。

るぅ :★★★★☆

町屋の希少なおしゃれカフェ。料理というよりも、居心地のよい空間が素敵。地元民どうしの和やかな会話に聞き耳を立てるのも楽しい。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:カフェ | 町屋駅前駅町屋二丁目駅町屋駅