石川県輪島市:輪島にもオシャレでナイスなカフェはあるんだ!「KALPA」

こんちゃわ。るぅです。

輪島に出張した際に出会ったお店の紹介シリーズです。

スポンサーリンク
PC 336×280




朝市で見つけちゃったナイスなカフェ「KALPA」

輪島なんて田舎にあるとは思えないクオリティの高いカフェを、朝市の通りで見つけました。

朝市の露店のテントの裏側に隠れて見つけづらいので注意してください。

あー、内装とかテラス席の写真をもっと撮っておけば良かったです。

最初の方に、こちらを訪問したのでですが、店員さんからオススメのグルメ情報を教えてもらいました!笑

ハートのラテアートがかわゆい!

私は、カフェラテの他に、キャラメルバナナクリームのクレープをチョイス!

当然うまい。

何よりも心が惹かれたのは、器類が本当にセンスいいんです!!!

いちごのクレープもあるよん!

店内には、地元で作られたアートや器などのお土産がディスプレイされ売られています。

正直輪島で売っていたお土産類の中で、このお店がいちばんセンスよかったです。

食器類やアクセサリーのお土産を見繕うなら、絶対ここをお勧めします。、

朝市で売っている輪島塗は投げ売り状態で、しょうじき胡散臭いし、能登空港のお土産やさんは 笑えるくらい酷いです 笑

お店で扱っていた、マグカップとソーサーも販売されています!!

悩んだ末に買わなかったけど、正直後悔しています。

ちなみに、お値段はそこそこします。

こだわりのお店って感じですね。

店舗情報

関連ランキング:カフェ | 輪島市その他

その他の輪島オススメのお店は下記からどうぞ。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする