最強のお風呂剃り5枚刃シェイバー『ラムダッシュ ES-CSV6R』をレビュー!!

こんちゃわ。るぅです。

久しぶりにご飯の記事以外を書いている気がします…笑

やっとこさブログ始めて1年くらい経ちましたが、これからも頑張って書いていきます!

今回はパナソニックのラムダッシュというシェイバーのフラッグシップモデルを購入したので、そのレビューをしたいと思います。

スポンサーリンク
PC 336×280




『ラムダッシュ ES-CSV6R』を選んだ理由

肌へのダメージ軽減

今回『ラムダッシュ ES-CSV6R』を買おうと思った大きな理由はは、なるべく肌を傷めない方法でヒゲを剃ろうと思ったからです。

昔からシェービングは、5枚刃のT字カミソリを使っていましたが、ちゃんとシェービングフォームは使っても、ヒリヒリしちゃうし、血が出ちゃうこともあって、髭剃りが嫌いです。

たぶんすごく頻繁に替え刃をすればいいのかもしれませんが、カミソリの替え刃って異常に価格が高くないですか??笑

なんかついついケチって長く使っちゃって、結果さらに肌を傷めてる気がします…笑

カミソリに匹敵する深剃りがしたい

肌を傷めないシェイバーであれば、こんな高いモデルを買う必要がないと思うのですが、T字カミソリ並みの深剃りを追求したくて5枚刃モデルを選択しようと思いました

ちなみにパナソニックの3枚刃と5枚歯のモデルの価格は3倍くらい違います

3枚刃モデルが1万円前後に対して、5枚刃モデルは3万円前後します。

色々なシェイバーの比較記事、おすすめ記事を読み漁りましたが、当然5枚刃モデルの評価の方が良いことが書かれているので、悩みつつも5枚刃をチョイスしたわけです。

後は、数年前にブラウンのシリーズ3という、3枚刃のシェイバーが家電量販店で投げ売りされていて買ったことがあったのですが、カミソリのようにツルツルにならなかったので結局使わなかった経験があります

なので今回は妥協せずに金を積んでみることにしました…笑

お風呂剃りがしたい

最後の理由はお風呂剃りがしたいからです。

私は朝にシャワーを浴びることが多いのですが、カミソリ派なので、その時に剃ります。

そのルーティーンが続けられるように、お風呂剃り対応モデルにしました。

『ラムダッシュ ES-CSV6R』はシェービングクリームが使えるので、お風呂剃りすればさらに肌への負担も軽減できますし、水でヘッドなどを丸洗いできて清潔に保てることも大きな理由です。

「5枚刃」&「お風呂剃り対応」なのは『ラムダッシュ ES-CSV6R』だけ!

ラムダッシュ公式サイト:https://panasonic.jp/shaver/index.html

さて、上記にパナソニックのラムダッシュの公式サイトのリンクを貼りました。

しかしながら、5枚刃でお風呂剃りに対応している唯一の『ラムダッシュ ES-CSV6R』は、なぜか公式サイトにないんですよね…

3枚刃シリーズはあるのですが、5枚刃はお風呂剃りの対応しているモデルは、製品ラインナップに出てきません。

なぜなんだ…

てか、もう高価なモデルは全部完全防水にすればいいのに…

まぁネットショッピングなら確実に手に入るので、そちらで手に入れましょう

使ってみた感想

見た目・質感

上記の写真の通り、マットな質感で高級感があります

正直男物の商品って、クソだせぇカラーリングが多かったりもするのですが、まぁこれなら及第点でしょう…笑

ヘッド部分はかなり大きいですが、肌に当たる面積が大きいほど負担が少なくなるそうです。

剃り心地・仕上がり

正直びっくりするくらい綺麗にそれますね…笑

カミソリと同じだけ綺麗にツルツルになります。

しかもドライで使ってもヒリヒリしない!!

ちなみに昔買った3枚刃のブラウンのシェーバーを引っ張り出してきて比較してみたのですが、剃る時の音が全然違うんですよね。

3枚刃のブラウンシェーバーは「ジョリジョリジョリジョリ」みたいな音を出すんですが、5枚刃ラムダッシュは「チリチリチリチリ」って音がするんです!!笑

深くまで剃れてるんだなーって実感できますし、実際手で触った時の顎が全然違います。

まぁ価格が6倍くらい違うので、差がなくちゃ困るんだけどね…笑

機能性

公式サイトを見ればセールスポイントがいっぱい紹介されているんですが、私が良いと思ったポイントだけ書きます。

①ヘッド部分の可動性がすごい

ヘッドがいろんな方向にグニャグニャ動いて、顔のラインに密着してくれます!!

最新の機種はすごいんだなーって単純に思えました。

もちろんヘッドだけじゃなくて、歯の部分も5つ全て独立して動きます。

②ヘッドの先に付いてる金の棒みたいなのが、回って地味に良い

上記はパッケージのヘッド部分が写っているのですが、2本金色の棒みたいなのが付いてるのがわかりますか??

コレがくるくるスムーズに回るんです。

すげえ地味なんですけど、これのおかげで肌と接してる時にスムーズに滑ってくれます

公式サイトによれば、この機能のおかげで肌へのダメージを2/3にしてくれるらしいですが、過大広告ではなく、確かに違うなーって思えました。

総評

たかがシェーバーのくせに3万近くするけど、満足度は高いです。

価格より性能を重視する人には、迷わずオススメできます。

5枚刃ラムダッシュにも色々種類がありますが、完全防水の『ラムダッシュ ES-CSV6R』を選べば間違えないでしょう。

使ってないので何とも言えませんが、1万円の3枚刃モデルと比較してコスパがいいのかは微妙なところかもしれません。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする