グルメ

新宿アークラウンジでチーズが溢れ出るシカゴピザを堪能

ぽりんです。

 

以前から気になっていたシカゴピザが食べたくなり、

新宿のシカゴピザで評価の高い「アークラウンジ」さんへ行ってきました。

 

新宿西口から徒歩3分ほどの好立地。

 

2歳児連れのため個室希望だったので、予約をしていきましたが、予約して正解!

休日のランチタイムということもあってか、開店からお客さんでいっぱいで、個室は満席のようでした。

 

まずは、ビールで乾杯!

■サーモンのカルパッチョ(850円)

ビールのお供にサーモンのカルパッチョを注文。大ぶりで甘みのあるサーモン。

さりげなく散らされたパプリカがアクセントとなって、とてもおいしかったです。

■サラダ

サラダも注文。シャキッと新鮮なレタスと甘みのあるトマト。

ピザを食べる前にちゃんと野菜も摂取しないとね。

■カニのシカゴピザ(2900円)

そして、お目当てのシカゴピザ。期間限定のカニのシカゴピザにしました。

むにぐるめさんも絶賛していたとのことで、期待大。

10分ほどで、やってまいりました。

カニの爪、ポーション、フレークと、蟹がたっぷり入っています。見るからに美味しそう。

切って持ち上げると、どっぷりと詰まったチーズが流れ出します。

カニとチーズとホワイトソース×トマトベースのソースが絶妙にマッチして最高に美味しかったです。

100人食べたら100人が美味しいと言うであろう間違いない味。子供も気に入ったようでバクバク食べていました。

本来のシカゴピザはサクッとした生地のようですが、こちらの生地はサクッとモチっの中間くらいです。チーズとの相性はこちらの方が良い気がします◉

 

それにしても、こんな量のチーズ食べたことない。。これぞ至福のとき。

■あべ鶏の岩塩焼き(ハーフサイズ)(850円)

あべ鶏が柔らかくジューシーで、岩塩のシンプルな味付けが鶏本来の甘みを引き立たせておりました。

■海老のフリッター(900円)

子供のために海老のフリッターも注文。

プリッと大ぶりな海老がサクサクした衣に包まれています。

マヨネーズにたぷっとつけると最高。酒のつまみにも良い。

(画像は2、3個食べたのちに撮影したものです。うっかり。汗)

  

■ティラミス(850円)

最後にデザートのマスカルポーネチーズのティラミス。

850円はちょっとお高いんじゃないの?と思ったけど、来て納得。

想像していたティラミスの2倍はある迫力の大きさ。笑

お腹いっぱいでしたが、デザートはやっぱり別腹ですね。美味しすぎてぺろりと完食しました。

 

お料理全部美味しかったし(特にシカゴピザはここでしか食べられない唯一無二なインパクト)、個室でゆっくりできたので、大満足です。

ごちそうさまでした!

 

アークラウンジ 新宿西口駅前店イタリアン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7